Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日経「外資が導くバブル再来」ついて

本日の日経新聞朝刊に、「モルガンショックの波紋」 として、ANAホテルズの国内13ヶ所のホテルも モルガン・スタンレーが2,830億円で買収した ことが掲載しれています。 収益から換算した価格からかけ離れた価格であると 警鐘を鳴らす記事の内容でした。 …

空ばかり見ていた頃

小学生の高学年になるころには、よく空を見上げていました。 雲の流れや形を毎日見ていました。 当時は、夜晴れると近所の友人と毎日のように天体望遠鏡 を持ち出して星空を観望したりスケッチしたりしていました。 毎日、毎日空ばかり見ていると、相当の確…

日本政策銀行、国有地を入札無しで取得予定?

今日の朝日新聞に下記のような記事が掲載されました。 政府系金融機関の日本政策投資銀行が、東京・大手町の本店に隣接する国有地(時価約200億円規模)の払い下げを受ける計画を進めていることが明らかになった。 政府系機関には競争入札ではなく随意契…

「○○マンション堂々完成」に隠させた意味

新聞紙上のマンションの広告で「堂々完成」 という言葉を時々見かけます。 一般の方はこの「堂々完成」という言葉を見 てどういう印象をもつでしょうか。 我々業界の人間は、 「ああ、建物が完成してしまったのに、 まだ残戸を抱えているのだな〜」 とか、 …

拙本「家を買いたくなったら」3刷りになりました(涙)

昨年10月にWAVE出版から出た「家を買いたくなったら」が4月19日に 第3刷が出ます。演歌の様にじわじわと売れ続けているようです。 皆さんありがとうございます(涙)。特に、「リブロ大宮店」では、一店舗で600冊超をこれまで 販売頂きました。 店長さんが、…

WAVE出版、飛田さん、安藤さんに感謝

先日、拙本「家を買いたくなったら」の第3刷りが決まり ました。 そのお祝いに、麻布十番の鉄板焼屋さん「かねいし」で 「3刷り、記念の食事会」を開きました。 編集の飛田さんや営業の安藤さんへの感謝の会でした。 そして、WAVE出版第1弾「ずっと引越しし…