Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会

本日、コスモスイニシアの株主総会に行ってきました。 業績は順調なようで・・・・。 何ら混乱も無く、終了しました。 個人的には、配当が復活したことが嬉しいことでは、 あります。 経営方針として、「守りの野球」とでも言うのでしょうか、 今後も、「更…

プチ断食明けの築地・鮨文

昨日まで二日間のみのプチ断食(但し、ジュース付き)を 行いました。 最近体が、だるくどうもたるんで来たので、 思い切って行いましたが、これがもう辛かったです。 食欲という欲がいかに強いか・・・。 1日目の夜、歩いていると、各家の料理の詳細が 匂い…

ノリオ・ナカムラ・ジャパン

先日、某イニシア社のうん蓄王、ノリオ・ナカムラ氏が、 目出度く結婚されました。 彼とは、サラリーマン時代向かい合って座っていた 時もあった元同僚です。 そのノリオ氏の披露宴が、麻布十番温泉で行われました。 私は、ちょっと早めに着いてしまいました…

長期金利の上昇とその対応策

長期金利が、上昇してきました。 直近で1.89%まで上昇したようです。 企業の業績回復から、明るい各種の経済統計数値が出ていますので、 日銀が公定歩合を近々上げ易く(実際に上げるだろう)という マーケットの予測に沿ったものです。今後の金利の上昇局…

時間貸し駐車場の閉鎖は何を意味するのか?

最近、弊社のある青山周辺の時間貸し駐車場の閉鎖が 目立ってきました。 住所で申し上げると、南青山、北青山、神宮前辺りです。 個人、一般法人(不動産業以外)、不動産業者共々 周辺の地主さん達は、そろそろこの周辺の地価も天井 ではないかと敏感に感じ…