Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の不動産のプロは逆張り投資を開始

今日も、新興不動産株の下落は実情を反映して 軒並み凄い勢いで下落しています。 一般的にはこの様な不動産市況下では、売り手ばかりで 買い手が現れないように思われるかと思います。 しかし、不動産業界でも、この期を逆にチャンスと捉え 動き出している会…

ああ、創建ホームズ

昨夜、西多摩の友人を訪ね、その後22時ごろ、帰宅し、 PCを開くと下記のニュースが目に 飛び込んできました。 また、新興不動産企業の民事再生申請です。 以下日経からの記事です。 創建ホームズ、民事再生法の適用申請 負債総額338億円 戸建て住宅事業を手…

中国の将来恐るべし

さて、オリンピックでは、中国の圧倒的な国力を見せ つけられましたね。 「21世紀は中国の時代」であるということがよく言われ ますが、それが現実味を帯びてきたように思わせる祭典 でした。 現在、中国の株式や不動産は、今年に入ってから大きく 下がり、…

金融の激変を読みきれなかった不動産のプロ」と「未だ不動産(の怖さ)を理解していない金融のプロ」

弊社のお客様のご職業はバラバラですが、 敢えて一番を上げれば、金融(銀行・証券) 関係の方々ではないでしょうか? 続いて、医療関係者、3番目が企業経営者。 続いてメーカーの技術者が何故か多いですね。 我々からすると、証券、銀行といった金融の 世界…

新興不動産株の大幅下落

本日、不動産会社の株が軒並み大幅下落しました。 特に新興不動産株は総崩れでした。 市場がこれらの企業を見放しているかのような 現在の株価水準です。 やれサブプライムローンの影響だと言ってきた 業績の悪化が、実は、もっと国内の本質的なと ころにあ…