Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資家向けセミナー、お席残り僅かになりました。

下記19日20時現在で定員+αになりましたのでお申し込みを締め切らせて頂きます。ありがとうございました。いよいよ、弊社主催 個人不動産投資家向けセミナーが来週(月曜日)26日 に開催されます。詳細は↓↓ http://d.hatena.ne.jp/digicon/20091013今回の講…

遂に実現!「世界経済弾丸紀行講演会&不動産投資セミナー」開催!!

緊急告知です!お待ちかねの講演会+セミナーを開催致します! 長谷川不動産経済社主催 個人不動産投資家向けセミナーです。 「100年に一度の金融危機、日本と世界の不動産マーケットはどうなっているのか?」 伝説の不動産プレーヤーと業界ナンバーワン不動…

不動産ビジネスとセレンディピティ

不動産の取引を巡る「偶然」というものに時々驚かされます。 不動産の業務だけでなく、広くどんなビジネスにおいても偶然もたらされるセレンディプティを意識すること、それがこの不況下でこそ非常に大切な事なのではないかと感じます。 つまり実は無駄な営…

10月21日、オリオン座流星群極大(その2)

流星観測は、実はとても簡単に誰でもできます。 徹夜で一晩中夜空を見上げていればOKです。 私は小学校5年生から中学3年生まで異常なほど積極的にやりました。 1年を通じて流星が多く流れる日が毎年ほぼ決まっていて、そういった日には、徹夜で観望しまし…

10月21日、オリオン座流星群極大

10月18日に月が新月になり、その直後にオリオン座流星群が極大を迎えます。 (月が暗いとより暗い流星も肉眼で捉えることができるので流星観望には最適なのです。極大とは一番沢山流星を見ることができる可能性が最大という意味です。) 予想によると一時間…

不動産も2番底が何時か来るのか?

福岡の不動産の冷え込みは相当なものであるという話は東京にも伝わってきていました。売り物件は数多あれど「誰も買わない」(投資しない)という市況下での先日のニュースです。以下朝日(10月4日)より 「やずや」不動産業に参入 福岡・天神のビル取得 健…