Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の雑誌等の取材

今年に入って引越しシーズンということで何社か取材を受けました。 「日経アソシエ」3月3日号 現在発売中 「BOOK書評」というカラー2ページで 「引っ越しシーズンに今の住まいを見直す6冊」という題で書籍を紹介させて頂いています。 相当バラエティーに富ん…

マンション購入セミナーをやります。

突然ですが、マンション購入予定者向けにマンション購入セミナーをやります。 今回は、物件の選び方等々初級者向けの内容です。 予約制です。 また今回は午前に私の講演と午後に行うスポンサーさんの浦和の物件の見学会とセットになっていますのでその辺をご…

2009年中古マンションの価格動向「遅行性」

最近、お客様の依頼で中古マンションを幾つかみていて感じることがあります。 一言で言えば「新築に比べ価格がまだ落ちていない」ということです。 新築マンションの価格は、昨年までとは異なる「売れる価格」での「値引き」、「価格改定」、「新価格?」で…

2009年最新不動産市況と最近の雑感

■直近の不動産市況 最近全くブログが更新できず申し訳ございませんでした。 なんだかんだと業務に追われる日々です。 最近取引先から非常に多くの不動産情報が持ち込まれます。 不動産業者や不動産ファンドはたまたデベロッパーが売却の為に放出する情報です…