Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川不動産経済社へ社名変更致しました。

旧社名:有限会社デジタル不動産コンサルタント 新社名:株式会社長谷川不動産経済社 新ホームページアドレス http://www.hasekei.jp/【社名変更の経緯】 デジタル不動産コンサルタントLTD.は、1996年6月、当時おそらく日本で唯一かつネットを活用した「第三…

コスモスイニシア 事業再生ADR手続き申請

一夜明けて、(実際には、昨夜27日の22時過ぎに)コスモスイニシアより下記情報の開示がありました。 事業再生ADR手続の利用申請及び受理に関するお知らせ (中略) 平成21年3月期において債務超過となる見通しであり、当社単独で抜本的な再生を図ること…

廃校は寂しい

数年前、中学校時代の同級生と飲んだ時、ある幼馴染の友人が突然こんなことを言っていた。 「俺の通っていた○○高校が、今度統廃合で無くなるんだよね。」 「なに?都立高が廃校になるの?東京でもそんなことが起きてるの?」 「どうやらそうらしいんだ・・・…

コスモイニシア 私的整理

今朝の日経朝刊に下記の記事が掲載されました。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090426AT2C2500W25042009.html コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして…

トヨタは既に日本を捨てているように感じる。

青山通り沿いにトヨタがショールームを出したいが故に土地を探しているという話はもう随分前からありました。 伊藤忠商事の隣の旧ハザマ本社ビル跡地に日本オラクルの本社ビルが数ヶ月前にオープンしたのですが、1階にはトヨタのレクサスのショールームが入…

寝る前に聞いています。

もう昨日ですが、講演に来て頂いた方ありがとうございました。 実に多くの方に来て頂きありがとうございました。 終わった後にもっとこうすれば良かったと何時も反省するのですが、なにぶん半分は本能で話しているところがあるので、どうも後半になると何時…

吸収合併

最近、不動産会社の吸収合併(又は実質子会社化)が続きますね。 扶桑レクセルを大京が、その大京をオリックスが、藤和不動産を三菱地所が、ジョイントコーポレーションをオリックスが・・・・・・まだまだ続きそうです。吸収合併された方は、やはり大きな不…

4月18日(土)無料マンション投資セミナーのお知らせ

最近株価は少し戻していますね。同時に不動産株やリート株も。しかし、これが持続するかどうかは、また別の問題です。5月にもう一度クラッシュするという意見をよく市場関係者から聞きますが、米国も含め実態経済がまだまだ底を打つ気配が無いのでそういった…

不動産会社向けの不良債権処理はまだまだ2合目

先月(3月)は一時に比べ随分と不動産取引が増えたようです。 東京及びその近郊でのお話しですが、 マンションでは4000万円以下で特に2000万円台、3000万円台の新築、中古マンションの売買が活発だったようです。新築戸建もやはり5000万円台以下、戸建用土地…