Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスが救済しようとしたジョイント・コーポレーションの破綻

以下モーニングスター社発表 ジョイント・コーポレーションは29日、東京地方裁判所に会社更生手続き開始の申し立てを行い、受理されたと発表した。負債総額は子会社のジョイント・レジデンシャル不動産と合わせ1680億円。 市場からは、「6月末に向けてマンシ…

日本レジデンシャル投資法人と日本コマーシャル投資法人の行末

株式市場を見ますと何だか底を打ったような昨今の株価上昇ですが、このまま行くのでしょうか・・・。 米国の住宅価格はまだ下がっているようですし、クレジットカードの滞納率も上昇しているようです。 一部には米国の消費意欲(の指数)が回復しているとい…

衣食が足りたら人の為に尽くせ

大相撲で優勝した日馬富士は、良い顔をしていますよね。テレビで見たのですが、日馬富士は以前からボランティア活動を熱心に行っているとのことです。モンゴルの日馬富士のお父さんが彼に常日頃「衣食が足りたら人の為に尽くせ」と言っているそうで日馬富士…

参加自体がリスク?不動産投資セミナー

先週末もある企業主催の不動産セミナーにおいて講師を務めさせて頂きました。 新型インフルエンザが東京にも流行してきた故に参加者が集まるか心配しておりましたが、実に多くの方に来て頂きありがとうございました。 (関西方面では、セミナーや講演会がけ…

不動産向け融資が多い企業の不思議な決算数字

最近、社名変更したこともあり、以前からの取引先各社へ挨拶周りをしています。 当然ながら中小の各不動産会社の状況は相変わらず厳しい状況です。 不動産関連業の中でも不動産不況に強いと言われる「不動産管理業」や「サブリース業者」さんにも今回の厳し…

不動産投資家向け無料コンサルティング」お申込み締切のお知らせ

5月8日(金)に告知いたしました「不動産投資家向け無料コンサルティング」は定員に達しましたので本日締切りとさせていただきます。 お申し込み、お問い合わせありがとうございました。 今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。PS. 1)小沢…

不動産投資家向け無料コンサルティング開催のお知らせ

このたび、長谷川不動産経済社、第二の創業を記念しまして通常有料で行っております不動産投資コンサルティングを、無料にて開催いたします。 今回は、具体的に不動産投資をお考えの投資家(詳細下記概要をご覧ください。)を対象とさせていただきます。 弊…

必読!アウトレットマンション購入時の5つの質問

GWいかがお過ごしでしょうか? このGW前にNHKと読売新聞より、2008年12月24日のエントリー、「アウトレットマンション購入の注意点」を読まれ、この件について取材を受けました。 まあ、これは取材と言っても単純に勉強に来られたということですので記事や番…

トランジスタ・ラジオ

多摩地区とは、東京都23区外の都下の地域のことです。 東京と言っても田園風景がまだまだ残る田舎です。 よその方からは、殺風景な殺伐とした風景と言われることが多いですが、私も同感です。 そんな多摩地区の出身ミュージシャンと言えば誰でしょうか? 一…

コスモスイニシア追加IRとトヨタレクサス青山店

表参道の沿いのレクサス青山店の追加報告です。 実は、昨日ショールームの前を通ったら、全く人影が無いので「あれれ?」と思い中を覗いたら、驚く無かれ「4月29日から5月6日まで休暇を頂きます。」と! う〜ん、これはやはり私の前回のトヨタに関するエント…