Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

H氏の世界経済弾丸紀行(第12回)

お待ちかねのH氏のメールが届きました。さていよいよ旅も終盤です。 H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直也と学生時代に引き分けている!!大学時代の専門は生物であったが、就職先の勝手な判断と都合でなぜ…

新刊発売記念!不動産投資家向け無料コンサルティング開催のお知らせ    

新刊「お金を生み出す家を買いたい」発売を記念して 不動産投資家向け無料コンサルティング実施したいと思います。今回は、具体的に不動産投資をお考えの個人投資家の方。 (詳細下記概要をご覧ください。)を対象とさせていただきます。弊社のプライベート…

H氏の世界経済弾丸紀行(第11回)

お待ちかねのH氏のメールが届きました。さていよいよ旅も終盤です。 H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直也と学生時代に引き分けている!!大学時代の専門は生物であったが、就職先の勝手な判断と都合でなぜ…

H氏の世界経済弾丸紀行(第10回)

お待ちかねのH氏のメールが届きました。さて金融恐慌の震源地NYはいったいどうなっているのでしょうか? NYからLAへ H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直也と学生時代に引き分けている!!大学時代の専門は生…

H氏の世界経済弾丸紀行(第9回)

お待ちかねのH氏のメールが届きました。さて金融恐慌の震源地NYはいったいどうなっているのでしょうか? NY滞在の後半です! H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直也と学生時代に引き分けている!!大学時代の…

H氏の世界経済弾丸紀行(第8回)

お待ちかねのH氏のメールが届きました。さて金融恐慌の震源地NYはいったいどうなっているのでしょうか? 怒涛の弾丸紀行は続きます!! H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直也と学生時代に引き分けている!!…

H氏の世界経済弾丸紀行(第7回)

お待たせしました。H氏のメールが届きました。今回の世界経済弾丸紀行もいよいよ後半に入りました。 H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直也と学生時代に引き分けている!!大学時代の専門は生物であったが、…

H氏お世界経済弾丸紀行(第6回)

引き続き、H氏のメールが届きました。今回の世界経済弾丸紀行もイスタンブールからロンドンです。どの程度100年に一度と言われる経済危機を受けているのでしょうか? H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直也と…

マンション供給が減っていくと再び価格上昇が起こるのか?

昨今、マンションの完成在庫が減ってきています。(といってもまだまだ相当残っていますが)。 当然ながら、今年度のマンション供給戸数は、相当な大きな落ち込みになるようです。 中古市場でも人気の沿線、城南地区では築浅の物件かつファミリータイプの売…

米国経済における悲観論と楽観論

直近で米国、日本共に株価が戻しています。米国経済の最悪期は脱したという意見が表向き大勢を占めるようになりました。 日米共に株価は上昇してきています。 しかし、売買のボリュームにかつての勢いはありません。 両国とも大きな力が買い支えているのでし…

H氏の世界経済弾丸紀行(第5回)

引き続き、H氏のメールが届きました。今回の世界経済弾丸紀行もいよいよあのドバイです。どの程度100年に一度と言われる経済危機を受けているのでしょうか? それはそうと、H氏もこのブログを海外から読んでいます。そろそろ里心が付くころだと思いますの…

北海道にもある自由が丘!?

弊社のお客様かつ投資家の方から地方の投資物件に関して尋ねられるときがあります。 私は、立地に関して言えば、東京生まれの東京育ち故に出張や講演、調査で行った経験だけでは、よく分からないというのが本当の所なのです。 調査によって統計的な人口の推…

H氏の世界経済弾丸紀行(第4回)

引き続き、H氏からのメールが届きましたのでご紹介です。 H氏は、元格闘家ですが、仕事や投資でも実は合わせ技、いや寝技?が凄いのです。正に規格外なのです。 例えばあるプロジェクトである上場会社との不動産取引があった時、凡人はその目の前の取引に…

アドバンス・レジデンス、日本レジデンシャル投資法人を吸収合併

やっと決まりましたね。8月7日日経の記事から 3月に経営破綻したパシフィックホールディングス傘下の不動産投資信託(REIT)、日本レジデンシャル投資法人は6日、新たなスポンサー(支援企業)に伊藤忠商事と同社系列のREIT運用会社を選定したと発…

H氏の世界経済弾丸紀行(第3回)

前回に続き、H氏からのメールが届きましたのでご紹介です。 H氏が凄いと思うのは、この経済不況(我々の業界にとっては不動産不況)期に敢えて世界と自分を見つめ直す機会を1月も作ったということです。 H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でも…

H氏の世界経済弾丸紀行(第2回)

>> さて今回も前回の第1回に続き第2回のメールが届きました。 H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でもあった。あの武藤敬二や小川直哉と学生時代に引き分けている!!大学時代の専門は生物であったが、就職先の勝手な判断と都合でなぜが不動産…

都心でもビルは空室ばかり。

先日、日本橋界隈を歩いていますと、目に付くのは空室の看板、つまり社名の入っていないホワイト看板ばかりが目に付きます。 日本橋は古くからの日本のオフィス街ですが、近年は分譲マンション、(投資ファンド向けの)賃貸マンションも多く建築されました。…

H氏の世界経済弾丸紀行(第1回)

さて今回から、7月27日のブログでご紹介した私の先輩であるH氏の許可を頂き、H氏の2009年世界経済視察弾丸紀行を当ブログに時折アップしたいと思います! 正にリアルタイムの世界経済肉弾体験紀行です!! まずはH氏のご紹介です。 H氏:旧帝大○○大学出…

不動産調査は手仕事

夏は、通常不動産はあまり動かないと言われています。しかし今年は、値引き販売によるものか弊社への戸建てやマンション購入時の相談や調査依頼も例年以上に多く寄せられています。 上記の「不動産調査報告書」(戸建住宅編)は、写真では薄く見えるかもしれ…

個人投資家動く!

昨今の個人投資家の動きは激しい。 1億円以下の投資物件は既に品薄状態になってきました。何らか多少の問題点があっても誰かが買っている。 1億円超から3億円の物件も動きが早い。 おおよそ築年数が浅く、都内の城西、城南エリアであれば表面利回り8%ですぐ…

フィナンシャルクラブにて講演をいたします。

フィナンシャルクラブにて下記の通り講演を行います。有料のフィナンシャルクラブ会員限定の講演ですが、ご興味のある方は下記HPからアクセスしてみてください。■「フィナンシャルクラブ 第2回 解説・マーケット情報」 ■【日時】 8月27日(木)19:00〜19:45 …