Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロパストは不思議な会社

昨夜、NIKKEI NETを見ていると下記のIRが目に入ってきました。新興デベロッパー「プロパスト」からの発表でした。「当社販売用不動産に対する差し押さえに関するお知らせ 」と 本日、当社は、東京都より販売用不動産に対する差押通知書を受領いたしましたの…

JAL破綻とライト兄弟

JALの社員が「これから頑張ります!」というメッセージをお客様に配っているというニュースがテレビで流れていましたが、何かしっくりしません。 特に株主優待を目的に日本航空の株式を買った投資家からしてみたら「アイドル歌手じゃあるまいし、何を今さら…

小田急箱根湯本天丼ボンド

先日、小田急線の駅の構内で以下のポスターを見かけました。 「小田急箱根ゆけむりボンド」とは面白いネーミングです。 思わずポスターの内容を見てしまいました。 「え〜と利率は・・・」 何と3年もので0.43%です!(社債金額100万円) ある意味、小田急電…

投資の神様から学ぶ「スノーボール ウォーレン・バフェット伝」を読み終えて

話題の書「スノーボール ウォーレン・バフェット伝」(日本経済新聞社)上下巻を正月休みを挟んで読み終わりました。 この世界一の大富豪であり投資家のこれまでの軌跡を読むことで幾つかの新たな発見がありました。バフェット氏個人に対しては、やはりです…

店舗部分が埋まらない一棟マンション

本日、投資用一棟売りマンションを見てきました。 東京の都心にある物件で面白いかなと思ったのですが・・・・。 地下1階、1階部分が店舗でして、いわゆる店舗付きマンションです。 その店舗部分にテナントが付かない、現在空室状態です。 満室想定利回りは…

「家」シリーズ累計10万部突破記念!不動産投資家向け無料コンサルティング開催のお知らせ    

新刊「お金を生み出す家を買いたい」も重版を達成し 「家」シリーズが累計10万部を突破しました。これを記念致しまして 不動産投資家向け無料コンサルティング実施したいと思います。***今回も、具体的に不動産投資をお考えの個人投資家の方。 (詳細下記…

あけましておめでとうございます。

以下新春に感じたことです。 最近東京中を不動産をみながら歩いていると感じることがあります。 街にインド系の方が増えたこと。 そして彼らが経営するインド料理屋さんが増えたこと。さらにサービス、接客態度が日本人の平均的な店より上なこと。 中国人経…