Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資はお金持ちだけが儲かるのか?

よく投資の世界では、「(結局)お金持ちだけが儲かる」といったことが昔から言われています。 これは、お金持ちの所に情報が集まるといった単純なことだけではなく、本来の意味は・・・・ お金持ちは「もう既に無理して儲ける必要が無い」故に「普段はじた…

リート投資と不動産投資

先日2月22日の個人投資家向けセミナーは盛況の内に終了いたしました。 ご参加頂いた皆様ありがとうございました。(遠くは山形からご参加頂いた方もいらっしゃいました。感謝です。)さて、当日セミナーの中で 「なかなかよい投資物件が見つからない間は、リ…

不動産投資は誰にも容易にできるは大間違い

ここのところ、弊社を訪れて頂ける不動産投資家、又は資産家の方の相談は、新たに不動産投資をしたい(及び具体的な物件を調査してほしい)といった方ばかりでなく、数年前に投資した物件、または数十年以上前に投資した物件を売却するべきか迷っているとい…

若者よ!日本が駄目なら外国を目指せ!

先日、某マンションデベロッパーのマーケティング部のF部長と話した内容が衝撃的でした。 「今の20代の世代は、明らかに団塊のジュニア世代とはまた違っているのだ。」「30代世代以上に物を買わない。お弁当男子どころではない。」と言う。 「この世代はも…

デフレと日本不動産

先日、三菱UFJ証券のチーフエコノミスト水野和夫先生の経済セミナーに参加してきました。 ある意味、非常に暗い気持ちになって帰ってきました。 数字で示されると反論しようがないです。 もう日本経済の成長は今後大きくは見込めないということを統計数字…

西麻布から六本木界隈を歩く

麻布に数字的には興味深い投資マンションがあり、先日西麻布から六本木界隈を比較対象物件も含めて見て回りました。 未だに交通の便は悪く陸の孤島の西麻布ですが、元来「西麻布」というネームバリューから大人の飲食店、隠れ家的店の多い人気のエリアではあ…

不動産投資も逆張り投資が基本

トヨタの世界的にリコール問題で株価が下がってきましたね。 3,000円に近付いてきました。 デンソー等のトヨタと関係が深い優良企業も軒並み売り込まれています。 さてどこまで下がるのでしょうか。 当然今回のリコールの影響はトヨタ関連各社の決算に影響を…

弊社主催 個人不動産投資家向けセミナーのご案内

『賢明なる不動産投資術セミナー』 〜優良不動産情報の収集と物件調査の方法〜 常に個人不動産投資家にとっての課題は、 「優良な物件情報になかなか出会えない」 「投資に失敗しないために投資物件の調査の方法を知りたい」 の2点に集約されるようです。 …

「危険が人生に味を付ける」

先日、衛星放送で何気に見た映画が良かったです。映画の邦題はなんかイマイチですが、内容はけっこう泣けます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019R3MBM/monocolle-22/ref=nosim ニュージーランドの小さな町の元バイクのスピードレーサーの実…

名古屋へ出張してきました。

中部地方のアパート・マンションオーナーさん向けの「立ち退きセミナー」の講師に呼ばれて名古屋まで行って参りました。 せっかく名古屋まで来ましたので名古屋駅前の再開発を見学に。 トヨタ自動車の新本社ビルが出来ているはずということで・・・。 ミッド…