Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資のプリンシパル

先週の金曜日、少しギャンブルをしようかと思い携帯の画面を見ていました。 オリンパスの株価が前日のストップ高から少し戻していたので、私も遊びで少しギャンブルをしようかと。 上場廃止になれば、アウトですが、上場廃止をどうにか免れるというか、影響…

利回り7%は破綻の象徴!?

イタリアの長期国債の利回りが7%に近付くに連れ「いよいよ危険な領域、破綻寸前の利回りとなった」といった報道がなされています。 グローバル・スタンダードでは、利回り7%ということは 「相当リスクの高い投資商品への投資」 を意味するということなので…

11月27日、他社主催セミナーにて銀座で講演します。

他社主催のセミナーで講演致します。 「都心不動産セミナー(銀座に住まう)」 11月27日(日)東京、銀座で13時から13時から15時まで。 私は、最初の約50分講演させて頂きます。 私の講演の内容は、不動産投資の基礎編となります。 詳細はこちらをご覧くださ…

一日2万歩+24時間ドライブの旅

8日火曜日、九州博多での講演が終わったのが19時でした。 主催者の九州八重洲さんのHPから http://www.kyushu-yaesu.co.jp/blog/2011/11/post-245.html 仕事をしっかりやり遂げた気持ち良さもあり、都市高速に乗った時は体も軽かったのですが・・・ その後、…

博多は明るい

ホークスが日本シリーズ出場を決めたただけではないと思います。 博多はどこか明るい。それは立地と食事と女性の影響だろうと・・・。韓国(船で2時間)や中国に近い玄関口であるのも大きい。 この就労人口の減っていく日本において、 (成長著しいアジアに…

神戸から高知へ

時間に余裕ができたので高知へ向かうことに。 淡路島から望む、舞子、須磨方面。 高知駅前に高知の英雄の銅像が。 当然ながらの武市、坂本、中岡の3名でした。山内容堂でないのが良いね! 日本各地に行きますが、元殿様や大名の銅像を見たことがない。 人間…

そして神戸2

おはようございます。新神戸駅方面から見る、神戸の夕暮れです。 昼間の風景はこんな感じです。 北野の早朝のスタバ。ゆっくり日経新聞を読む 昨日、沿線を行ったり来たり。 阪急沿線の各駅は、東急沿線の駅に似ているでしょうか。 その街の民度を見るには、…

そして神戸

昨夜から神戸に来ています。メリケン波止場方面から見た今朝の元町と六甲です。 この週末ぐらいまで関西におります。何かご用の方は、遠慮なくご連絡下さい。*** 実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング 株式会社長谷川不動産経済社 …