Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年不動産マーケット展望

近年ドラッカー関連の書籍が売れているようですね。私が以前読んだドラッカーの本の中から以下の彼の金言を紹介させて頂きます。 「産業の外部変化のうち、人口数、年齢構成、進学率、雇用、所得など人口にかかわる変化ほど明らかなものはない。見誤りようが…

不動産関連業務を行う(または立ち上げを検討する)法人向け無料コンサルティング開催のお知らせ

弊社は創立以来、不動産会社はもとより、建設会社、一般法人企業の委託により、建築・不動産に関する投資・活用・買い替え・権利調整等のコンサルティング業務を行ってまいりました。 また、新規不動産関連業務の立ち上げや、不動産部門のアウトソーシング、…

京都の「一代果て(いちだいはて)」という言葉をご存じですか?

以前、京都の有名料亭の若女将さんから聞いた話です。 「関西と東京の社長さんを比べると、東京の社長さんは、来る時は連続して来て下さるけれど、何時の間にかぱったり来なくなる方が多いのです。関西(この場合大阪又は京都)の社長さんは、頻繁には来られ…

投資の神様とトイレの神様

私の知り合いの会社経営者で自らトイレを掃除している方がけっこういらっしゃいます。 以前からある著名な実業家の方が「経営者自らのトイレ掃除の効用」を広めていた影響も多分にあると思います。 とは言うものの個人的には、「トイレ掃除の効用って本当に…