Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏(8月)の終わり

*** 実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング 株式会社長谷川不動産経済社 *******DVD・書籍******** 「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ) 虎ノ門や八重洲等のビジネス街で特に売れてい…

安愚楽牧場の広告宣伝を見て感じること

私の手元に安愚楽牧場なる会社の投資家募集広告があります。被害者の皆様には言葉がありませんが・・・。 雑誌の記事広告を改めて読んでみました。カラー見開きの折込の葉書付き広告です。「黒毛和牛のオーナーになって安定したリターンをゲット!」 「ロー…

キャピタルゲインを狙うかインカムゲインを狙うか

投資家と言われる方は数多くいらっしゃいますが、私の周りでここ数年キャピタルゲインを狙った投資で、大きく成功したという方にあまり出会っておりません。 リーマンショックの時、私も米国の大手銀行が(大きく下がっていたので)これは下がりすぎであろう…

猛暑にプレゼント

真夏ですね。お盆休みですね。 皆さんお墓参りに行きましたか!?ここ数日頂いた暑中見舞の葉書に「ブログ更新しろ!」の声がけっこうありました(笑)。 最近は、地方での講演やセミナー、はたまた資産売却、有効活用のコンサルの依頼が多く、毎週のように西…