Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「愚直でまっとうな不動産投資の本」重版決定!

これも皆様のお陰です。ありがとうございます。感謝です。昨日も以前所属していた会社の元役員の方から 「本屋で偶然発見して読んでみたら、面白かったよ!」 と言って頂きました。 元来辛口?の元役員の方からも評価頂き嬉しかったです。 不動産投資の手法…

語学はなかなか難しい

大学時代、米国、加州のロング・ビーチという街に一時おりました。 そこである時、日本人留学生を囲むパーティーがあり、急遽私も含め数人が何か余興をしなければならなくなりました。観客は、当時の50代、60代のボランティアの米国人がメインでした。見せる…

次の時代への備え

先日、所用で神戸に行きました。神戸の高級住宅街を見ました。そこで、東京の住宅街の地価に比べ、あまりにも安いと感じました。しかし、こちらの(神戸の地価)が(現在の日本の常識的な年収や購買能力から)適正価格なのではないかとも思いました。それに…

タナカキョウジ、イイネ!

先日、弊社へサラリーマン時代の同期であるタナカ・キョウジ君が来社してくれました。キョウジ君の話には相当刺激を受けました。もう7年間も毎週1回、英会話の個人レッスンを受け続けているとのこと。 英語の原書もカバンの中に入っていました。私が、ふざ…