Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳超えたら自分の体に投資しろ

あれは、リーマンショックの前でしょうか、まだ日本の不動産業界がミニバブルで活況だった頃のことです。お知り合いからのご紹介で、銀座のビルのオーナーと知り合いました。銀座の一等地に建つビルの売却の依頼だったのですが、老朽化が激しく、建て替えの…

葉山からの手紙2

【体験することの重要性】 最近、ネットや書籍、雑誌の中でよく見受けられるのが(ビジネスや人生における)「小手先のこと」や「思考の遊び」的なものです。 小手先のことや思考の遊びは、すぐにできるし、お金もかからない、 何より手軽ですから流行るので…

葉山からの手紙

ここ数日、台風が近づいていましたが、葉山に来ています。 早朝の海岸 台風が過ぎた後故、波も高く、風も強い 何時もお世話になっているヨットクラブ、ディンギーは無事に格納されていました。 嵐が来る前日、バス停小屋の窓越しに見える森戸の海 思う所あっ…

ビルオーナーからの相談が増えてきた理由

弊社では、メールでの相談から実際お会いしての相談、 更には物件を調査してからのコンサルティングと 入り口においては、おおよそ3つの種類がある。 メール相談は、簡易な相談であるので全国から相談を頂く。 最近の傾向としては、ビルオーナーを始めとし…

ノマド的ライフスタイルと基礎的キャッシュフロー

最近ノマド的ライフスタイルに関する記述、記事、書籍を多く見かける。 世界数カ国を渡り歩き、会社に縛られず、自由に仕事をする・・・・。 私も当然憧れる。 何故だろうか、人類は元来、移動して生活をしてきた生き物だからだろうか。 本能的に移動を求め…

今晩のネットラジオ(22時から)

私が、投資行為を始めたのは、自社の経営を安定させる為でした。真剣に勉強しました。その最終結果はまだ出ていません。投資における功罪両方あるのかもしれませんが、私は投資を学び実践してきて本当に良かったと感じています。投資を学び実践することで知…

ひたすら分散投資を勧める専門家は腕のよくない歯医者のようなもの

よく経済誌等で 「多くの投資先に資産を分散して・・・」 とか 「世界の通貨、債券、株式に分散投資して・・・」 といったことを世の多くの専門家?の方がおしゃってますが、 あれはいったい何を目指しているのでしょうか? 「卵を一つの籠に盛っては・・・…