Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回アジア弾丸紀行 by 長谷部裕樹

はじめに 今回から私が公私共にお世話になっている長谷部裕樹氏によるアジア弾丸紀行を掲載させて頂きます。 長谷部氏は東北大学卒業後、リクルート→リクルートコスモスを経て現在は外国人・留学生に特化した人材紹介会社「オリジネーター」代表です。 大学…

赤坂烈風・熱風記

さて蒸し暑い日が続いています。 朝、8時、セガフレードにて。 最近不動産についてあまり触れていないので時には 「マーケット市況」 総論、不動産売れているようです。とは言っても マンション、戸建て「用地」→極めて活況、超加熱状態 投資物件(特にレジ…

セカチューと村上春樹

私の悪い癖の一つに「ぱっと見で判断してしまう」ということがあります。 本来、何にでも好奇心は旺盛なのですが、 「これは、僕には向かないな〜」といった印象をもってしまうと、それがどんなに流行っていてもトライしてみないのです。 実際に、この悪い「…

新刊「はじめての不動産投資」(WAVE出版)が8月上旬に発売

何時も当ブログをご訪問頂きありがとうございます。 この度、新刊「はじめての不動産投資」(WAVE出版)が出版されるはこびとなりました。書店に並ぶのは8月上旬からになると思われます。◎アマゾンでは予約販売始めました。はじめての不動産投資作者: 長谷…

熱風と烈風便り

毎日の猛暑皆様いかがお過ごしですか? 本来であれば軽井沢から「お便りを」をなんて言いたいところですが、あまりの暑さから避難し、今青山のカフェにてこれを書いております。 さてさて、最近の気になることを・・・。 最近何かと話題のシェアハウスについ…

只今実務激闘&執筆中です。

随分陽気が夏らしくなってきました。最近更新が少なく申し訳ございません。 実は、新刊書を執筆中で、PCに向かう時間はそちらに費やしています。 一冊は夏に、もう一冊は秋には出ると思います。 移動時間等にツイッターで近況等をつぶやいておりますのでよろ…