Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I先生は最後に評論家になるなと私に言った

小学校4年の2学期の終わりにクラス担任のI先生が急遽退職されることになりました。ご結婚と出産を控えてのことでしたが、親達は「学年の途中で担任を辞めるなんて」と、若干非難がましいことを言っていました。 私にはそのことが何が問題なのかよくわかり…

表参道で見た昼酒

先日、真夏の様な気候の平日、原宿表参道の裏通りを歩いていました。 ランチタイムだったのですがなかなか何処で食べるか決めかねていました。あるアジア系料理屋の店の前で足が止まりました。 中を見ると残念ながら既に満席でした。 さて次の店にと思った時…

目黒雅叙園と雅叙園観光の顛末記

不動産業界では時々「お化け物件」とか「幽霊物件」と呼ばれる物件が出回ります。 特にバブル期からその崩壊期においては幾つもそういった物件が出てきたと記憶しています。私にとって記憶に残る案件としては「ミャンマー大使館」、「フィリピン大使館」、「…

新興国における実物不動産と不動産会社株の考察

私は、未だの新興国の不動産投資には消極的です。 つまりカントリーリスクがよく分からないのです。 簡単に言うと政変による法律の改正、税制の変更等が怖いのです。 しかし、私の親密取引先やお客様の中でもシンガポール、香港、マレーシア、タイ等々に実際…

富裕層はセブンコーヒーを飲み日替わり定食を食べる

職業柄、富裕層と言われる方々によくお会いする機会があります。 最初に断っておきますが、私自身は普通のサラリーマンの家に生まれ小学校から高校まで公立でした。 一応東京都内に暮らしていましたが、中学に上がるまで「私立」といったものが存在すること…