Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連帯保証を取らない米国がつくったトランプ大統領

米国大統領トランプ氏をどのように理解すれば良いのか、世界中のインテリ層が困っているようです。 これまでの発言が、本気なのか、脅しなのか、口先だけなのか・・・。 そんな中で橘玲氏のブログは実に興味深い。http://www.tachibana-akira.com/2017/01/74…

「活気」と「景気」はイコールなのだ

先日、友人がマカオに行ったのですが、立地の良い物件であれば、何でもない通常のファミリータイプのマンション価格が数億円であったと。そういったマンションの築年数が30年、40年、50年といったものも多かったと。 以前は1,000万円程度のマンション…

私とJAFの付き合いは長い。

普段はあまり有難いと思ったことはないが、先日のように夜道、急に車のハンドルが効かなくなり停止した時、JAFの存在は本当にありがたかった。寒空の中、JAFの車が現れた時、感動すら覚えた。故障車を当日は家へ、そして翌日はレッカーして頂き修理工場へ持…

大勢の人が成功しだしたらピーク

株式投資でも不動産投資でも素人もプロも含め大勢の者が成功しているように感じたらその時がピークなのでしょう。 又はもう坂道を転がり始めているかもしれません。 旅館業でもラーメン屋さんでも長きに渡り成功を収めるのは難しいものです。 (私の家も祖父…