Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に悩む、弁護士の先生の選び方

近年、取引先や友人等々から弁護士の先生のご紹介依頼を受けた時、どの先生をご紹介するか迷う時があります。 これが20年前でしたら何ら迷うことは無かったのだと思います。 以前、私自身が勤め人だった頃、まだ右を左もよく分からない時代、所属していた会…

翳りゆく東京 東京郊外の大都市「立川」

*下記コラムは、日刊ゲンダイ、2020年1月12日号に寄稿した文章に加筆したものです。 東京都立川市は人口18万人、東京都下約400万人を抱える三多摩地区の中心都市です。東京都心から約30キロ、東京駅からも特別快速なら40分の典型的なベッドタウンです。この…

新刊「不動産2.0」重版記念!無料コンサルティングのお知らせ

新刊「不動産2.0」重版記念!無料コンサルティングのお知らせ。 昨年12月に発刊させて頂きました新刊「不動産2.0」の重版が決定いたしました。 ご購入頂きました皆様ありがとうございます。 今回「不動産2.0」の重版を記念致しまして、当該書籍を購入された…

今年は「守」の年。しかし、チャンスがあれば攻めます。

*以下、日刊ゲンダイの2020年1月5日号に寄稿した文章に加筆したものです。 昨年、令和元年の世相をあらわす漢字一文字は「令」が選ばれました。 今年の1年の投資やビジネスにおける戦略を仮に漢字一文字であらわすならば、それは「守」ではないかと思いま…