Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

宮沢賢治は無理でも寅さんのように

この1年ご愛顧の程ありがとうございました。
今年もあと1週間となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?お風邪など引いておりま
せんでしょうか?

先日、弊社のクライアントの方の実家が開業医をされていて、
ご訪問時に、急遽お願いしてインフルエンザの予防接種を打
って頂きました。
私は、実は注射が苦手なのですが、80歳を超えたお医者様は、
流石です。
「太い腕だね」と言った瞬間にもう針を刺していました。
「費用もけっこうです。」と言われ、お言葉に甘えてしまい
ました・・・。
毎日、「今日こそは予防接種を受けるぞ!」と思いながら
早数週間が経っていました。本当に助かりました。

その帰り道、ふと思いました。
私も80歳までは、続けられないかもしれませんが、一般的な
定年(65歳ぐらいでしょうか?)を迎えた後は、年金はあ
まり当てになりませんが、
(とは言いながら小心な私は、純投資とは別に、国民年金
国民年金基金、中小企業小規模共済にしっかり入っていま
す。)投資からの配当収入でどうにか食べていけるように
にして、もうコンサル費用も取らないでいこうかなと思い
ました。

その代わりに、お客様が農家の方であれば新鮮な野菜を
もって来て頂いたり、地方の仕事も交通費だけでもって
頂いて、フィーは、地元の美味しいお酒と肴でOKです
といった感じでいけないかと。

そうですね、寅さんのように全国を「不動産なんでも相談
無料」の旅?をするなんていうのもいいですね。

晩年の宮沢賢治さんのように食べるものも食べずに自分の体
を害するまで献身的行為を行うことは無理かもしれませんが・・・。
きっと賢治さん自身は、いい気持ちだっただろうなと思います。

私も、賢治さんは無理でも、寅さんのようにその内、メール
一通で全国の皆さんの所に
「はいよっ!これから行きます。飯だけよろしくお願いします!」

といったことが早くできるように、来年も頑張ります。

皆様、来年もどうか、よろしくお願い申し上げます。
本当にこの1年このブログを読んで頂きましてありがとうござい
ました。

来年も、皆さんに「有益な」「ためになる」情報を掲載して、
どうにか皆さんと「繋がって」いけたらいいな〜と思って
おります。
*******************

  • 不動産を買う前にご一読を!家の購入のための知恵の書

【家を買いたくなったら】WAVE出版、長谷川高

【デジタル不動産コンサルタント】