Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

美しい曲①

私が入居しているビルの隣りがエイベックスレコードなんです。
このビルの空地を利用して、時々地元の自治会がお祭りをやった
りします。
その時超仮設ステージをエイベックスも用意して、
デビューしたてのミュージシャンがミニライブをやるのが恒例
です。
ある時、「また、うるせ〜な〜」と思っていると、
聞き覚えのある「美しい曲」が流れてきました。
ギーターソロで奏でる美しい曲。
どこかで聞いたことがある曲。
「ああ!あの曲だ!誰だ?」と事務所を飛び出し
下に降りて演奏を聞きに行きました。
楽曲といい演奏といい素晴らしかったです。

http://jp.youtube.com/watch?v=puSkP3uym5k

ビートルズの楽曲「While my guitar gently weeps」
ジョージ・ハリスンの名曲です。
演奏は、天才ミュージシャン、ジェイクシマブクロです。
下落する株や不動産のことを忘れてしばらくお聞き下さい。
素晴らしいです。
もし、自分にこんな演奏ができたら、
またこんな美しい曲が書けたら今の仕事は100%していなですね。