Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

旧友との仕事

どうも眠れないのでブログの更新をします。
先週は、大阪、山口と出張が続き疲れました。
山口は、積水ハウス九州主催の講演に行ってきました。
私の前が島田洋七の「がばいばあちゃん」で
約700名以上のご招待客であるアパートオーナーさん達は、
大爆笑の連続でした。
その後私の「失敗しない資産活用」の話・・・。
その後が、津軽三味線日本一の方の演奏。
積水の方から「長谷川さん、上手く繋いで下さい!」
と言われましたが、
「がばいばあちゃん」と「津軽三味線」をどう不動産の
話で繋げば良いのか(笑)。
まあ、どうにか頑張りました。
************
最近、以前勤めていた会社のOBの方々との仕事が
何時にまして増えてきました。
不景気になればなるほど、より信頼できる人としか仕事は
怖くてできません。特にこの業界では・・・・。
大きなお金が動きますので・・・・。
なかなか一見さん同士では仕事もなかなか上手く行きません。
また(不動産において)受けた教育が同じであるということが
一緒に仕事を進める上で非常に大きいのです。
後、話が変わりますが、以前から自分を可愛がってくいれていた
ゼネコンの課長、部長クラスの方々最近どんどん定年を迎えて業界
を離れていってしまいます。
寂しい限りです。
業界も世代交代が進んでいます。当然ですが・・・
**********
さて、今年も後2ヶ月を切りましたが、
業界は見稀有の大不況です。
いったいあと幾つの会社が逝ってしまうのでしょうか。
そんな秋の夜長に幾つか曲をご紹介します。
まずは、「旧友」。
サイモン&ガーファンクルです。
会社を辞めてもう13年以上なのに、未だに当時の仲間と一緒に仕事が
できる自分は恵まれているな〜と最近つくづく思います。
**********
サイモン&ガーファンクルと言えば、
私は、学生時代、「この曲」を弾き語りできるまで相当練習しました。
当然ハモリも(笑)(でも一人ではハモれませんが。)
目的は、当然、対女性、いざと言う時の「必殺技」のためです(笑)。
青春ドラマの見すぎでした・・・(笑)
ですから、結構上手かったです。この曲だけは。
ということで、そろそろ明日も早いので、もう寝ます。
最後に
Time to say good-by」です。
現代のナンバーワン歌姫の歌う美しい曲です。
お顔もアライグマみたいで可愛いです。
しかし、歌は上手い!!
では、お休みなさい。