Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

忘年会

先日、サラリーマン時代の会社の部の同窓会+忘年会がありました。
14名出席で、元の会社に残っているのは僅か4名。
10名が独立及び転職しており各企業の役員等になっています。
有り難いことに皆が同じ業界に残っていますので私の知らない生の最新情報を色々教えて頂いたりしました。
米国系の外資にお勤めの元上司の方には、米国の経済情勢についても「お前達が新聞やニュースで感じているようなレベルじゃない。その程度の悪さでないんだよ。想像を絶する程に厳しいだ・・・・」といった貴重な話を聞きました。やはり来年の日本の実態経済は、相当影響を受けるのは避けられないとため息も出ました。
それでなくとも、皆様もご存知の通り業界は、非常に厳しい訳でして。
次は何処が危ないとか・・・。あの会社のあのマンションは全く売れていない・・・・とかまあ、ここでは書けない話しが多かったのも事実です。

兎に角、最後には、元ボス(当時の部長)に皆励まされた夜でした。
「ま〜どうにかなるよ!!」+「死ぬ訳じゃない」
というのがその夜の結論でした(笑)



同じ業界に多くの信頼できる仲間がいること自体を感謝しなければならないと改めて感じた夜でした。

*************

お気軽にご相談下さい
「不動産の購入物件の調査」
「投資物件の調査」
「投資相談」
「土地活用」
「資産整理・買換・売却」
「相続」等々
私(長谷川が)一生担当します。
長谷川高(デジタル不動産コンサルタントLTD.)

***********
第14刷決定!!今度一部のコンビニにも並びます!
「不動産購入の知恵の書」
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ