Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

不動産不況をチャンスに!

あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願い申し上げます。
言うまでも無く、不動産、建設業界にとっては正に生きるか死ぬか(破綻するか残るのか)の生存競争の年になると思われます。
弊社も各社法人との取引もありましたが、大きな傷を負うことなく年を越すことができました。
同時の今年は、逆張りの発想でこの最悪と思われている不動産の市況をチャンスに変えていこうと思います。
実際、去年は、上場企業でも(大手財閥系、総合商社系を除き)ファイナンスが付かず、いわゆるプロが優良な不動産と出会っても買えない、投資できない状況にありました。
よって、昨年は、5億円以下の物件は、個人投資家の独壇場でした。
この様な状態は、おそらくまだ最低1年は続くと思われます。
(昨年末、アーバンコーポレイション民事再生申立代人弁護士藤原総一朗氏の講演を聞きましたが、同氏の意見も「少なくとも後6ヶ月は同じ最悪の状況が続くだろう」ということでした。)
その様な状況において、今年も弊社は、このブログや弊社HP書籍で個人の方の「羅針盤」となるように情報を発信して参ります。
一般のマンション・戸建等の購入者や個人不動産投資家にとってお役に立てるように現場の生の情報をお伝えして参ります。
私自身も評論家ではなく、現役の不動産プレイヤー、現役投資家としてその経験、失敗談、もちろん結果も(守秘義務がありますのでその範囲内でになりますが)皆様に開示していきたと思います。
どうか今年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
***************
迷った時はお気軽にご相談下さい→こちらへ

「購入予定マンション・戸建・土地の調査」
「投資物件の調査」
「不動産なんでもメール相談」(48時間以内に回答)
「不動産投資顧問業務」
「法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務」
「土地活用」
「相続・資産整理・買換・売却」等々
私(長谷川が)一生担当します。
長谷川高(デジタル不動産コンサルタントLTD.)

***********
第14刷決定!!今度一部のコンビニにも並びます!
「不動産購入の知恵の書」
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

]

アマゾンへ
●相互リンク募集●