Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

廃校は寂しい

数年前、中学校時代の同級生と飲んだ時、ある幼馴染の友人が突然こんなことを言っていた。
「俺の通っていた○○高校が、今度統廃合で無くなるんだよね。」
「なに?都立高が廃校になるの?東京でもそんなことが起きてるの?」
「どうやらそうらしいんだ・・・生徒数が俺らの時より減っているだろう・・・」
「でも、お前寂しいって(笑)、当時、全然学校行っていなかったじゃん??それに、そもそも高校卒業しているのか?」
「当り前だ!確かに高校にはあまり行かなかったけど、いざ無くなると聞くと不思議とこれが寂しいものなんだよ!」
「お前がね〜〜寂しいのか・・・・」
実際、元不良少年は寂しそうな顔で日本酒の熱燗を傾けていました。
私も、勤めていた古巣では、あまり優秀な社員ではありませんでしたが、いざ古巣が「もしや」という事態になってしまうとすると、彼同様、非常に寂しく悲しいことになるのだと思います。
誰に取っても「出身○○」というものは、それが学校であっても会社であったとしても、また、その所属していた時が既に遠い昔のことであったとしても、何時までもそれぞれの「心の拠り所」なのかもしれません。
***************

建設・不動産のご相談・調査・講演等のご依頼→こちらへ

「購入予定マンション・戸建・土地の調査」
「投資物件の調査」
「不動産なんでもメール相談」(48時間以内に回答)
「不動産投資相談・不動産投資顧問業務」
「法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務」
「法人向けCRE戦略」
「土地活用」
「相続・資産整理・買換・売却」等々

長谷川高(デジタル不動産コンサルタントLTD.)

***************
第16刷り!増刷決定!!生協で爆発的に売れ始めました!
「不動産購入の知恵の書」
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

]

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンク募集●