新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

新刊「お金を生み出す家を買いたい!」7月末発売!

約1年間掛けて書きおろしてきました新刊本「お金を生み出す家を買いたい!」が7月末に発売されます。


一言で言えば愚直でマジメな基本の「不動産投資本」です。
この本を書くきっかけは、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズに「どこを読んでも具体的な不動産投資の手法が出てこないな〜!?」といったことを私自身が以前から感じたことでした。そこで「だったら自分が書こう!」ということで書き下ろさせて頂きました。
本書は「誰でも簡単に大家さんになれる!」「ゼロから始めて数年で資産○○億になる裏ワザ」といった内容ではありません。
奇抜な裏技的なことは殆ど書いていませんが、実はこういった不動産投資についての当たり前ことを(元)業界の人間が書いた本もこれまで無かったのでは思います。
当然ながら不動産投資のリスクを説明しています。そして、本書の不動産投資手法は、ある意味地味なオーソドックスな手法ですが、当然知っておくべき事実、ノウハウ、知識が書かれています。言い換えれば、実際大手不動産会社や不動産ファンドの投資担当者がやっている手法を個人投資家向けにアレンジしてお伝えしております。
また、このブログでも以前より昨今の様な経済不況時には企業も個人も「キャッシュフローを生むもの」をもっているかどうかが非常に経済的、精神的に安定をもたらすといったことを書いてきましたが、本書では、株式投資等とも比べて不動産投資の利点(欠点)を解説し、投資そのものについて、経済的自由、フィナンシャルフリーを手に入れた先にあるもの、投資に成功した後にすべきこと・・・等々何時もながら私の考えを書かさせて頂いております。
個人不動産投資家の方はもちろん、これまで何ら株式投資すらやったことがない方にもぜひ読んで頂ければと思います。
必ずや新しい発見があると思います。
既にアマゾンで予約販売しておりますのでよろしくお願い申し上げます。
→アマゾン
どうぞよろしくお願い申し上げます。

***************

■不動産・投資のご相談、調査、講演等のご依頼

●購入予定マンション・戸建・土地の調査
●投資物件の調査
●不動産なんでもメール相談(48時間以内に回答)
●不動産投資相談・不動産投資顧問業務
●法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務
●土地活用相談・診断
●相続・資産整理・買換・売却

実需から投資まで不動産のプライベートバンク 株式会社長谷川不動産経済社

***************
第16刷、3万5千部突破「不動産購入の知恵の書」
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

]

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●