新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

結局は「一生懸命」「愚直」「ひたむき」

昨日の日経新聞掲載の一面広告良かったですね。

流石、住友商事、実に住友らしい広告でした。


最近書店に行けば、ビジネス書のコーナーはやれ「ダンドリ」だ、「脳の活性化」だ、「睡眠時間の短縮」だ、「速読」だ、「できる人間の手帳」だの、「誰でも億万長者になる方法」だの・・・。
何か「小手先」かつ「短絡的」なノウハウ本ばかりですね。


そんものを読んで、睡眠時間を削って、新しい手帳に替えて、脳を活性化させてダンドリを追及した結果、いったい何がどうなるのでしょうか。
もちろん気分転換にはなると思うのですが。


ビジネスにおいては、所詮これら小手先のことは、健康維持における紅茶キノコやココアやカスピ海ヨーグルト以上のものにはなり得ないだろうと。


私の周りでこんな時代でも業績が良い会社経営者は、兎に角毎日、よく走りまわり、人と会い、情報交換をしている人達だけです。


そういった意味では、昨日のこの広告は、実に住友Gらしい、またどのビジネスマンや経営者にも通じるいい広告だったと感じました。


***

PS.
私も、午後から顧問先、提携先を回ってきます。
今日は昼飯は抜くか・・・。
ちょっと最近体重が・・・・。

皆様も忘年会シーズンかと思いますが、急に朝晩冷えるようになりましたのでお風邪などひかぬようにご自愛下さい。


***


実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ

虎ノ門八重洲等のビジネス街で特に売れています。ありがとうございます!

アマゾンへ


***


デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ


***


金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン


***


第19刷り、5万部突破 「不動産購入の知恵の書」
(「家」シリーズは累計10万部突破です。ありがとうございます。)

「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●