新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

「時間にルーズなだけで総理大臣になれなかったやつは何人もいるんだ」


不動産業界は、元○○といった人生の先輩方が沢山いらっしゃいます。
元銀行員、元証券マン、元○○・・・。
例えば元銀行員の方などは、銀行にお勤めの後の子会社の関連不動産会社へ出向、転籍されその後独立されたという方も少なくありません。
きれいで丁寧な仕事の仕方を見ていると「流石、元○○銀行」等と感じることもございます。


以前、ある仕事で「ある先生」の元秘書兼ボディーガードという方とお仕事をご一緒する機会がありました。


その「ある先生」とは、実名は控えますが、児玉誉士夫氏と並んで「戦後最大級のフィクサー」と呼ばれた方だったそうです。


私が元秘書の方と不動産業界で知り合った時は、その先生は既にお亡くなりになっていました。
当時は、身内の方何人かで不動産会社を経営されていました。


その元秘書の方は、当時既に75歳は優に超えていたと思います。
しかし、並んで歩くと身長180cmの私より遥かに高いのです。
かつ常に背筋がピンと伸びていました。


その方とは、ある上場物販会社の店舗開発のお手伝いをしている時に知り合いました。


神奈川県下のある土地に狙いを定め、物販会社の店舗用地として土地を所有する企業に譲ってもらうお願いに行く時にご一緒頂いたのです。
その方が、その企業に「顔が効く」というのが大きな理由でした。


そこで、ある時期、数カ月に渡り、月に2回程度行動を共にさせて頂きました。
先方に伺う度に、受付前でその元秘書の方と待ち合わたのですが、その度ごとに戸惑うことが起こりました。


待ち合わせ初回、午前11時に先方のアポイントが取れた時、私が10時55分頃に受付に到着すると
「遅い!」と低く小さい声で一喝されたのでした。
小さい声でしたが迫力が違いました・・・・。


「ギリギリではいけないのとか」かと、次のアポイントの時に約15分前に行くと今度は


「長谷川君、時間にルーズなだけで総理大臣になれなかったやつは何人もいるんだ!!」

と、またもや低い声できっぱりと言われました。


そこで「よし!次回は○○さんより早く来てやろう」と
次のアポイントの時約45分前に到着したのですが、なんとその方は既にもう到着していたのでした・・・。


よくよく聞いてみると約束の時間の1時間前には毎回来ていると・・・・。


おそらく私の様な若造が、自分より遅刻?して来るのが許せない部分があったのだと思いますが、同時に「そういう時代を生きてこられたのだな・・・」の変に感心してしまいました。


その方も近年お亡くなりになられました。
時々、雑談の中で清濁流れるこの世の中で「注意すべきこと」を幾つか教えて頂きました。
その中で今でもよく覚えている一言がこれでした。


「時間にルーズなだけで総理大臣になれなかったやつは何人もいるんだ」


***

PS.
お知らせ

新刊本ご購入感謝企画「不動産投資家向け無料コンサルティング」開催 

この度、『愚直でまっとうな不動産投資の本』(ソフトバンククリエイティブ)ご購入感謝企画として、通常有料で行っております投資家向けの「不動産投資コンサルティング」を無料で実施致します。
 

投資手法、保有物件の見直しと今後の投資戦略、営業方法、投資リスクの許容範囲、融資、管理、売却等々、専門家の意見を一度聞いてみませんか?


これから投資を始めようとされている方から、投資経験者、上級者まで、お気軽にお尋ね下さい。

※お申込には条件を設けさせて頂いておりますので下記ご確認下さい。

不動産投資無料コンサルティングの概要



【実施内容】
不動産投資に関する個別相談・コンサルティングを無料にて行います。

こんな疑問をおもちの方に最適なコンサルティングです。

  1. 不動産投資を行いたが、具体的なすすめ方が分からない。
  2. 現在の保有物件の見直しと今後の投資戦略について相談したい
  3. 自分の資産状況からどういったエリアにどのような不動産に投資すべきか知りたい。
  4. 既に所有している資産を売却し、より収益の上がる優良な資産に買い換えたい。
  5. 節税対策、家賃収入を得るために収益不動産を購入したい。
  6. 所有する遊休地を有効活用して賃料収入を得たい。等


【実施期間】

平成23年1月28日(金)〜2月3日(木)10:00〜19:00

※面談時間は約一時間とさせていただきます。
※上記の期間中でご希望の日時をお知らせ下さい。弊社にて調整後、実施日時を個別にご連絡させていただきます。

【お申込条件】

イ)不動産投資を行っている、または具体的に検討している方

ロ)「年収が800万円以上」、または「金融資産が1,000万円以上」の方

ハ)書籍『愚直でまっとうな不動産投資の本』(ソフトバンククリエイティブ)、『お金を生み出す家を買いたい』(WAVE出版)、または弊社DVDのいずれかをご購入いただいた方
(「書籍」ご購入でお申込の方は当日お持ち下さい。DVDご購入の方は当社でご購入履歴を確認できますのでご持参不要です。期間内にご購入の方も対象とさせていただきます。)


※イ、ロ、ハ、いずれも満たす方を対象とさせていただきます。
※過去に無料コンサルティングをご利用いただいた方は、今回は対象外とさせていただきますのでご了承下さい。

※お申込み者数、スケジュールの都合上、応募の受付を予告なく終了する場合もございます。ご了承ください。



【場所】
弊社応接室
住所:東京都港区南青山2-4-15 天翔南青山 3F
地図はこちら


【お申込】
メールにて
info@hasekei.jp
タイトルを「無料コンサルティング申込」とし、下記必要事項をご記載のうえお申込ください。
1)お名前
2)ご住所
3)お電話番号
4)メールアドレス
5)希望日時:第1希望    第2希望     第3希望 
6)ご相談内容

※お申込いただく個人情報については、当社のプライバシーポリシーに基づき、厳重にお取り扱いさせていただきます。

投資家(法人・個人)のみなさまのご応募をお待ちしております。



***


実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ

虎ノ門八重洲等のビジネス街で特に売れています。ありがとうございます!

アマゾンへ


***


デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ


***


金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン


***


第19刷り、5万部突破 「不動産購入の知恵の書」
(「家」シリーズは累計10万部突破です。ありがとうございます。)

「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●