新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

新版『家を買いたくなったら』発売!たちまち増刷!


2006年10月に発売以来、第19刷りまで版を重ねてきました
「家を買いたくなったら」(WAVE出版)
をこの度、5年ぶりに書き直しました。


*本日、友人の高木君から送られた某書店での写真


*2月某日、有隣堂某店にて(感謝!です)

旧刊は発売から既に約5年の月日が経っておりましたので、何より不動産市況や将来の予測が当時とは随分変わっていました。

そこで、今回現在の不動産市況と今後の不動産価格の動向について予測し直しております。

そして全く新たに

  • 「知っておくと得する税金の話」

所謂不動産関連税制の解説です。
税金の分野は、一般の方には常に分りづらい分野かと思いますので、誰にも解るように工夫をして解説しております。

  • 各種優遇税制の解説

これも今回書き加えた大きなテーマです。どうせ買うなら少しでも税金を取り戻したい。その為にはどういったハードルがあるのか、どういった要件があるのか何時ものように簡潔に分り易くまとめております。

  • 「広告の見方」

また、編集の飛田さんの要望もあり、新聞広告、チラシ広告から分る勘所を盛り込みました。

その他、各所、最新のデータ、市況、数値にアップグレードしております。

新たに建築条件付き戸建て住宅の取材カラーページも追加されています。

初めて、新築、中古マンション、戸建住宅、タワーマンション、別荘地、リゾート物件を買う方には、本当に役に立つ本だと自負しています。
最新情報を追加した正に「初めて家を購入する方向けの手引書決定版!」となったと感じています。

→アマゾンへ


***

PS.
この本、本当に時々自分でもふっと読み返す時があるのです・・・
つい読み始めると止まらなくなってしまいます・・・。
6年も前に書いた本ですので、自分でも書いたことをところどころ忘れているのです。
よって、自分で読んでいて
「この人いいこと言っているよな〜〜」
「この人の言っていること正しいよな〜〜」
と強く感じることがよくあるのです(笑)
(めでたい、バカ丸出しですが・・・本当なのです)

正に「親バカ」ならぬ「著者バカ」ですが、まあ多分、私が書いた歴代の本の中では(一般向けとしては)一番良い出来だと思います。

そこらのエセ住宅評論家が書いた毒にも薬にもならない本とは違います。

まだ読まれていない方は、立ち読みでもよいので手に取ってみて下さい。

単純に知識を深める読み物としても、家、不動産系の新書よりも面白い(家の)教養書だと思いますので。改めましてよろしくお願い申し上げます。

長谷川高

***


実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ

虎ノ門八重洲等のビジネス街で特に売れています。ありがとうございます!

アマゾンへ


***


デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ


***


金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン


***
あの5万部、19刷りのベストセラー本の
最新版「家を買いたくなったら」

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●