新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

タナカキョウジ、イイネ!

先日、弊社へサラリーマン時代の同期であるタナカ・キョウジ君が来社してくれました。

キョウジ君の話には相当刺激を受けました。

もう7年間も毎週1回、英会話の個人レッスンを受け続けているとのこと。
英語の原書もカバンの中に入っていました。

私が、ふざけて英語で話しかけたら

「そんな低いレベルじゃないよ」と(笑)



更に30才過ぎから始めた「やり直しサーフィン」も未だに週1回のペースで海に通ってやっているという!凄いね!

先日の台風が近づいた週末には、鎌倉の海までわざわざ夕方に来て、高い波を楽しんで帰ったと・・。

キョウジ先生も、サーフィンを始めた当時、当然ながら体力的に対応できず、1年半の間、ジムでサーフィンの為の体作りを続けたという・・・。

同時に1年半、海に出てもボードに立とうとせず、ただパドリングだけを永遠続けたと・・。



そう言えば、キョウジの出身は福島だった。

東北人はやはり粘り強いのか。

何でも続けることの大切さよ。身に染みました。

最後に「タカシもやるなら教えてあげるよ!」とやさしく誘って頂きました。


***

PS.

別れ際「最近フランス語の勉強始めたんだ」と負けじと言ったら、
何と、軽くフランス語を二言三言、何か言って返されました(笑)。

キョウジとフランス語、これこそ摩訶不思議な組み合わせだ。

***


実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ

虎ノ門八重洲等のビジネス街で特に売れています。ありがとうございます!

アマゾンへ


***


デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ


***


金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン


***
あの5万部、19刷りのベストセラー本の
最新版「家を買いたくなったら」

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

***

ツイッター」時々つぶやいています。
http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●