Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

やはり「リアル不動産ビジネス」がいいね!


先日は、どたばたした。しかし充実した一日でした。
午前中に、半年前から依頼されていた横浜の土地の売却の決済・引き渡しがありました。



築100年続く家の売却でした。
建物解体前にプロの超一流の建築カメラマンに撮影をお願いしました。
ご家族の記念に何か残してあげたい・・・という思いがありましたので。



これは我ながら良いごアイデアでした。
(今後も、旧宅等の売却の依頼があった場合、サービスで写真を残してプレゼントしようかな)


自宅が更地になると誰もが悲しいものです。
(私も生まれ育った実家が更地になったのを見た時は、意外にも相当悲しかったです)



特に20歳でお嫁に来て約70年も住んだお祖母様には特に辛いことだと容易に想像できました。
だから私が知り得る最高のカメラマンにお願いして写真を撮って頂きプレゼントした。 
やはりお祖母様が一番喜んで頂いたようです。  



午後は原宿の企業がもつ遊休土地の有効活用案件の建物の検査。
これも関わって約1年です。

まだ詳しくお話しできないのですが、
12月下旬、裏原宿に「あるもの」がオープン予定です。


企業の遊休地の活用の一例です。
面白いものが出来上がります。

明日から内装工事。


既に私からは手が離れたので後はオープンを待つのみ。
年末はここで1杯、いや2杯やるか・・・・。



しかし、忙しい一日でしたが、
売主、買主、貸主、借主関係者双方に喜んで頂けました。
登場人物が皆さん良かった。
ハッピーな仕事でした。

仲人の私は・・・・まあまあの仲人でした(笑)。



プロジェクトも成就し、特に大きなトラブルも無く
有難い一日でした。


やはり、「リアルビジネス」がいいね!と改めて感じさせてくれた一日でした。


***



さていよいよ今年も今日から12月です。

師走です。

忘年会シーズンも始まります。

また今日から急に寒くなるようですから
皆様、風邪など引かぬように!




***


実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


「不動産投資これだけはやってはいけない」(廣済堂出版

不動産投資 これだけはやってはいけない!

不動産投資 これだけはやってはいけない!

「全ての大家さんが繁栄する時代」

「不動産であれば何に投資しても上手くいく時代」
は完全に終わりました。
既にコンサルの現場では
「投資してしまった物件が収益を生まない」
といった相談が増えていました。
その厳しい現状を踏まえて書いた本です。


***
重版決定!
地味な題ですが、骨太な内容です。
「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ

アマゾンへ


***


デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ


***


金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資基本書!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン


***
あの5万部、19刷りのベストセラー本の
最新版「家を買いたくなったら」

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

***

フェイスブック始めましたが、実名の方のみリクエストに応えさせて
頂いております。恐縮です。

***

●相互リンクしませんか?●