新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

久々の京都遠征

知り合いの方の結婚式に欠員が出たのか、急遽京都での披露宴に呼んで頂きました。

何時もながら、地方への移動は「車」の私は、3日の午後からの披露宴出席の為、前日の2日(金曜日)に東京を出発し7時間掛けて京都まで走り、その日の午後には京都へ到着しました。

上の写真は2日の午後、京都ホテルから見た加茂川と東山の風景です。

この日は天気が悪く小雨でしたが、
披露宴の当日、3日は見事に晴れました。


披露宴会場は、京都でも指折りの老舗料亭でした。
上の庭園の写真は、控室から見た光景です。


私は元来料亭など慣れておりませんので、
玄関で靴を脱ぐ時点でいきなり失敗をしてしまいました(涙)

履きなれない靴を履いていった為、片方の靴がどうしても脱げないのです。
そこで「えい!やー!」と力を込めたら、勢い余って靴が玄関先でぽ〜んと玄関の上に飛んで行ってしまったのです(笑)。
これを見た仲居さんが思わず、大笑い!私も恥ずかしかったですが、笑ってごまかすしかありませんでした。



式は厳粛かつ厳かに進みました。

お料理も最初から最後まで本格的な京料理で私の想像を超えるものでした。

芸妓さんの「祝の舞い」も鑑賞でき、
その後は舞妓さんや芸妓さん総勢10名程が各テーブルに付いて接待して頂きました。

その日は、午後4時から4時間ほどの披露宴で、慣れない宴席だったからか何か気疲れして、
2次会も欠席させて頂き、ホテルの近くで王将の餃子?を摘まんで早々と寝ました。
(京懐石を散々食べた後に、何故王将なのか?やはり庶民ということでしょか・・・)

4日、日曜日は、一転、京都は再び雨となりました。
日曜の上りの交通渋滞を避ける為、寺町通りの喫茶店でモーニングを食べてすぐに出発し、
また7時間程掛けて東京に戻ってきました。


PS.
私が簡単なスピーチをしている時、主賓の一人の方とずっと目が合っていました。

その方は、元住○銀行の頭取だった方で、最近本も出版された方です。

これはこれで今までに無い緊張感でした。

若輩者の自分としては、学ぶべき点が多い披露宴でしたが、私には(呼んでは頂いたものの)まだまだ身分不相応な会であると感じました。


***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


重版決定!
骨太な内容です。売れてます!

愚直でまっとうな不動産投資の本

愚直でまっとうな不動産投資の本

***

成功事例ばかり見ていては・・・
投資は、失敗しないことが成功の基本

不動産投資 これだけはやってはいけない!

不動産投資 これだけはやってはいけない!

***

デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ

***

金融機関や証券会社の方が読んでいる不動産投資の入門書!
「投資とお金と人生の読本」

お金を生み出す家を買いたい!

お金を生み出す家を買いたい!

***

6万部!19刷りのベストセラー本の最新版!

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

***

講演、セミナー、投資情報等々、最新情報をいち早くお届け
不動産投資情報のメルマガ『賢明なる不動産投資家』

***

Facebook 始めました。
http://ja-jp.facebook.com/people/Takashi-Hasegawa/100000239998788

【友達リクエストの承認】について
(以下、私に繋がっている方々の個人情報を守る為でのすのでご理解下さい。)
1)実名の方
2)顔写真有り(顔がはっきり分る方、小さい、後ろ向き、加工した写真等不可)
3)所属会社等、過去の経歴がしっかり記載されている方
4)所属会社等がHPで確認出来る方
5)所属会社、所属組織等、お友達承認をさせて頂くことに何ら不安を感じない方


に限定させて頂いております。
ということで要は手前勝手になんとなく判断しております。ゴメンナサイ。
(勿論、直接の知り合いの方は、その限りではございません)


***

ツイッター つい本音が!怖い(笑)
携帯から時々つぶやいています。

http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●