新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

基本の基本


今年も1年が過ぎるのが早い。
早くも10月に突入してしまった。毎年毎年だんだんと1年間が短くなっていくように感じる。


今年の前半は幸いにもよく地方都市に講師として呼んで頂いた。


夏のある日、九州のある田舎町でいわゆる「喫茶店」に入った。


そこには私以外に先客が一人いて、60歳ぐらいの作業着姿のおじさん?がカウンターで珈琲を飲んでいた。
それも実に美味しそうに。


どうやら、そのおじさんは、その店の周りの植木や植栽を伐採した直後のようであり、店のママ?と親しく話していた。


このおじさんのママへの受け答えが実に爽やかで
何か言われる度に
「はい!!・・・・・」
「はい!!・・・・・」
と、返答の最初に「はい!」とまずは元気よく応えてから、話しを続けるのだ。


なんかどこかで見た、いや聞いた話し方だ。


昔の映画なのか・・・少年野球だったか・・・。


おじさんが帰った後、店のママに聞いてみた。

「あの『はい!』というのはこの辺の方言ですか?」

ママ曰く「あれは、方言なんかじゃありませんよ(笑)あの人独特なのよ。昔からそうなのよ」と。


「あのおじさんのお母さんが、そういった話し方をするように教育をしたのでしょうか?」

「う〜ん、どうかしら・・・あの人はちょっと昔からトロイところがあって・・・周りからは・・・でもいい人ですよ」と。


今となっては微妙なのですが、僕も少年の時、あのおじさんのように何時も「はい!」とまずは答えていたような記憶があるのです。


今も時々思い出すぐらい、今年前半に会った中で一番感じの良い人だったと。



***

☆弊社を顧問、戦略的パートナーにいかがですか。
継続的な投資支援、資産運営の相談。個人投資家から資産家の方へ
http://hasekei.jp/guide/index.html#b01

***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


重版決定!
骨太な内容です。売れてます!

愚直でまっとうな不動産投資の本

愚直でまっとうな不動産投資の本

***

不動産へ投資したいけれど具体的に上手くいかないあなたへ

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法〜業者へのアプローチの方法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ

***

金融機関や証券会社の方が読んでいる不動産投資の入門書!
「投資とお金と人生の読本」

お金を生み出す家を買いたい!

お金を生み出す家を買いたい!

***

8万部超!(旧版19刷り)、新版第4刷り決定! 合計第23刷りのベストセラー

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

***

講演、セミナー、投資情報等々、最新情報をいち早くお届け
不動産投資情報のメルマガ『賢明なる不動産投資家』

***

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Takashi-Hasegawa/100000239998788

***

ツイッター 
http://twitter.com/#!/hasekei8888