新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

これが決着版!(増補改訂)「家を買いたくなったら 令和版」発売のお知らせ


平成の超ロングセラー
不動産購入必携本として広くお読みいただいた

「家を買いたくなったら」(WAVE出版)を
この度大幅に増補改訂し発売します。

 

 令和版 家を買いたくなったら

f:id:digicon:20190826183943j:plain


前回2011年に改訂版を出さして頂いてから、約8年ぶりの大改訂です。

最新の日本経済、不動産市況の動向、情勢、情報を織り込みました。


2019/9/5発売

 只今Amazonで予約販売受付中です。

Amazon CAPTCHA

書店には9月上旬に並びはじめる予定です。


***

《内容紹介》


若くても、独り身でも、何も知らなくても、理想の家は必ず買える。
人生100年時代の「家」の考え方、選び方、買い方。

平成の超ロングセラーを大幅に増補改訂!

(コラムやグラビアページも刷新しました)
住宅購入の基本の知識に、不動産をとりまく経済・社会の最新情報を盛り込んだ決定版。
この一冊で、絶対後悔しない家の買い方がわかります。

不動産価格は今後どうなるの?


金利のうちにローンを組んだほうがいい?


買うならオリンピック後のほうが得?etc…


住宅購入の定番書に令和時代の最新情報を大幅加筆。


新築一戸建て、リノベーション物件、タワーマンション等々、
エリアと物件の見かた、選び方から住宅ローンの組み方まで。

さらに不動産価格の高騰、超低金利、長寿命化...etcと、
新たに不動産をとりまく状況と考え方を合わせて解説。

 

新たな章としても

 

人生100年時代における『家』の考え方・買い方」として

 

・生涯未婚時代における単身者の家の買い方

 

・UJIターン、二地域居住、新しい「住まう形」

 

・災害から命と家を守るためにやっておくべきこと

 

・老後における不動産について

 

等々を新たに書き下ろしました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。