Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「時間にルーズなだけで総理大臣になれなかったやつは何人もいるんだ」

不動産業界は、元○○といった人生の先輩方が沢山いらっしゃいます。 元銀行員、元証券マン、元○○・・・。 例えば元銀行員の方などは、銀行にお勤めの後の子会社の関連不動産会社へ出向、転籍されその後独立されたという方も少なくありません。 きれいで丁寧な…

新刊本ご購入感謝企画「不動産投資家向け無料コンサルティング」開催 

この度、『愚直でまっとうな不動産投資の本』(ソフトバンククリエイティブ)ご購入感謝企画として、通常有料で行っております投資家向けの「不動産投資コンサルティング」を無料で実施致します。 投資手法、保有物件の見直しと今後の投資戦略、営業方法、投…

収益を生む不動産が会社を救う

2007年に端を発した世界金融恐慌において多くの上場不動産関連会社が破綻しました。どうにか生き残った不動産会社を見てみると一つの共通点があります。 それは「収益を生む不動産」を保有していたかどうかです。 新興マンションデベロッパーや不動産流動化…

離婚に不動産が絡むと解決が難しい

これまで不動産に関するあらゆる相談を受けてきまして、2回程、自分でも満足のいかないコンサルに終わったことがありました。 それは、2件とも「家の共有名義に関する離婚における解消問題?」でした。 この共有の解消が(男に相当な甲斐性が無い限り)実に…

老朽化マンションの建て替えに関する無料個別相談・コンサルティング開催のお知らせ 

築年数が古くなったマンションで老朽化が激しい場合、大規模修繕すべきか、建て替えるべきかが大きな問題となります。 また、旧耐震基準で建てられたマンションにおいては、何らかの事情で耐震補強工事を行えないケースや給排水管の交換が物理的に不可能な物…

婚活と投資活動の共通点

私は、必ず(不動産)投資をしたいという方に会うと「何故投資したいと思うのか?」と冒頭に聞くようにしています。ある若い方(男性)の答えが今風で興味深かったのでご紹介します。 その方の動機は「仲の良い友人が嫁さんをもらい、それが羨ましくて、私は…