Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2018-01-01から1年間の記事一覧

新刊「厳しい時代を生き抜くための逆張り的投資術」発売されました。

新刊「厳しい時代を生き抜くための逆張り的投資術」 が発売されました。本日から書店に並ぶと思います。 https://goo.gl/gRBpC4以下が目次です。 コラムだけでも立ち読みして頂ければ幸いです! *題には「投資術」とありますが、「投資」に関する内容は2割…

新刊「厳しい時代を生き抜くための逆張り的投資術」予約販売受付中

新刊「厳しい時代を生き抜くための逆張り的投資術」 がアマゾンで予約販売を開始致しました。 https://goo.gl/gRBpC4 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 *書店の店頭に並ぶのは9月末から10月上旬になると思われます。 今回、この本の内容は不動産1割、…

区分所有ビル(事務所)についての考察

先日、弊社の顧問先から区分所有ビル(事務所)への投資についてどう思うか?と質問されました。 「私ならよっぽどの理由がない限り投資しません」とお答えしました。 その理由は 充分なマーケットが存在しない問題(換金性が低い問題) 区部所有のビル(事…

ここ最近の講演・セミナー実績 

近年は、「老後の資産防衛」や「老後と不動産と家」といった傾向の題にてNPOや公益法人、自治体からの講演・セミナーのご依頼が増えて参りました。この国が抱える超高齢化という大きな時代の変化を象徴しているのだと思います。 私自身が親の介護を通じて親…

赤坂界隈のお年寄り、ビットコインを語る

私がよく利用させて頂く赤坂のカフェ(モリバコーヒー)は、地元のシルバー世代の方々の溜まり場でもあります。 先日、私がそこでコーヒーを飲んでいると4名の女性達(おおよそ70歳から80歳)が店に入ってきました。 「ちょっとこれから、声が大きくて、う…