Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友集う

昨夜は、高校時代の旧友との忘年会でした。 出かける際に、人生の先輩、つる家の溝口さんに会い 久々に色々と話をさせて頂きました。 「これから、高校時代の・・・青梅まで行くんですよ・・・」 「長谷川君、それは凄いことだよ、毎年そうやって10名近く が…

パークコート赤坂 ザ タワーの思い出

この赤坂の薬研坂沿いの総戸数518戸のタワーマンション には、幾つかの思い出がります。 今建設中の物件に果たして何の思い出があるのか?という声が 聞こえてきますが・・・。 ■パークコート赤坂ザ・タワー 物件概要 所在地: 東京都港区赤坂4丁目1400…

「家をかいたくなったら」第8刷り決定!

本日、WAVE出版編集部の飛田淳子さんから連絡が あり、「家を買いたくなったら」の第8刷りが 決定しました。 皆さん、ありがとうございます。 感謝です! この本は、特に極地的に売れているみたいです。 これまでお伝えしましたが、 特に大宮(リブロ)、品…

中小デベロッパーは仕入れストップか?

毎年のことながら、この年末に不動産業界の方に会う 機会が増えています。 直近の話しとして、やはり不動産の停滞は相当厳しい ものがあります。 中小の戸建業者、マンションデベロッパー、不動産ファンド は、「迷ったら買え」の時代から「迷ったら絶対に買…

オールアバウトにインタビュー記事掲載

先日、オールアバウトのガイドであり、 アカデミア・アセット・エージェント代表の岡本郁雄さん から取材を受けました。 そのALL about に直近のマンショントレンドに関する 私のインタビュー記事が掲載されています。 一般消費者向けに正直に思う所をお話し…

中田英寿氏は、お金の使い方を知っているな〜

本日のサンケイスポーツに以下の記事が 掲載されていました。 「ACミランを中田氏が招待!南青山で朝まで世界一“祝宴”」 クラブW杯で欧州初優勝したACミラン(イタリア)が17日に離日。直前の早朝まで、元日本代表の中田英寿氏(30)が主催した“祝…

年初の予想は、当たったのか?

今年の初めに、木村剛氏主催に勉強会、フィナンシャルクラブで ティーマックスの原田毅取締役、不動産鑑定士と講演会というか セミナーをやりました。 そこで、今年は、リートが下がるということを、 幾つかの理由を示し、私の意見とさせて頂きました。 この…

謝恩会、クリスマス会

先日は、古巣のコスモス・イニシアの謝恩会にご招待頂きました。 毎年ながら、男、男、男、男。 まあ、業者さんとゼネコンさんが中心ですからね。 未だ男の世界です。 今年は、何故か清水建設の副社長が来賓代表の挨拶を されていました。同じ日に、母校の生…

ダンス☆マンとの再会

先日、高校時代の同級生に誘われ、同じく同級生の ダンス☆マンのコンサートに行ってきました。 懐かしい、曲が流れ、オバサン達ファンの方々と 一緒に楽しんでしまいました。 ダンス☆マンとは、 ミラーボール星出身といわれている。70〜80年代のダンス・クラ…

ジョン・レノンが亡くなった日の電話

たぶん、高校生活の終わりのころだったと思います。 今日は、僕の好きというか、憧れていたジョン・レノンが 熱狂的にファンに銃で撃たれ亡くなったニュースが何度となく 流れていた日です。 確か、彼が5年振りに育児休暇を終えて出した、アルバム、 「ダブ…