Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました。

結局今年は31日まで仕事をしております。この年末に「家を借りたくなったら」(WAVE出版)の増刷(第6刷)が決まりましたとWAVE出版の小田部長から連絡があり、部分的に校正しております。更新料の件等々最高裁の判決が出たりしましたので、その部分を中心に…

法務省、赤レンガ棟にて講師の任務を賜る

おそらく私にとって最初で最後の出来事でしょうか・・・・。先日、あの霞が関1丁目1番地の法務省、赤レンガ棟内において省内研修講師を務めさせて頂きました。 何故か講演の5分前に到着するようにとご指示を頂き(とは言っても15分前には到着しましたが)二…

同じ釜の飯を食べた仲間

先日、元所属していた会社、所属していた部署(旧開発事業部)の忘年会がありました。 ほぼ毎年ながら楽しい会でした。 こんな時代ですが、近年総額800億円の開発事業を担当した方も来られ、多士済々の方々が集合しました。 あまりにも異色、異端な方々?に…

今晩もやります!ネットラジオ

今晩も、実験的にネット・ラジオをやります。 お役立ち本や感動した「本」を紹介しあうラジオ? 題して「ブック・カフェ」をやろうかと思います。 昨日は「リアルエステート・カフェ」をやりましたが 今日は、実験的に「本」に関わる内容です。 (不動産の話…

ネットラジオ!?「リアル・エステートカフェ」今晩やります!!

今晩、ネットラジオ 「リアルエステート・カフェ」をオープンします。22時ぐらいからスタートします。 http://www.vlvlv.jp革新的なサービスVoice Linkを使っての実験番組です。予定なく中止または中断することもありますのでご了承下さい。 まだ、テスト段…

やはり「リアル不動産ビジネス」がいいね!

先日は、どたばたした。しかし充実した一日でした。 午前中に、半年前から依頼されていた横浜の土地の売却の決済・引き渡しがありました。 築100年続く家の売却でした。 建物解体前にプロの超一流の建築カメラマンに撮影をお願いしました。 ご家族の記念に何…