Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他者を見る目の変化

最近、32歳で独立した当時から比べると自分の「他者を見る目」が変わったと感じます。 以前であったら興味を示せなかった人に興味が湧くようになりました。 誰でも、その時々の旬な有名な人、著名の人には興味というか目がいくと思います。 その時代の寵児と…

25年前の第一次ベンチャーブームを振り返る

今から約25年前、おそらく第一次ベンチャーブームであったように記憶しています。当時のベンチャーの牽引役は、現パソナの南部さんでした。南部さんの書籍に触発され、私も大学5年生の時に実家を出て起業しました。パソナでも新規事業を募っていて、事業計画…

弁護士、税理士、鑑定士、FP等々の専門職の方お会いしませんか?

私、長谷川が専門職かどうかは置いておきまして、 弁護士、税理士、鑑定士、FP等の専門職の方 また、近年そういった資格で独立された方 また、これから独立されようと計画されている方 「単純にお会いしませんか?」「お会いして色々お話ししてみませんか?…

極東の日本人、如何に生きていくか

私の生まれた多摩には横田基地があるので、AFN(American Forces Network)米軍放送が良く聴こえます。 私も英語を勉強しようと以前よく聴いていました。 当時は、AFNではなくFEN(Far East Network)、「極東放送」と呼ばれていました。 中学、高校時代は、…