Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

他者を見る目の変化


最近、32歳で独立した当時から比べると自分の「他者を見る目」が変わったと感じます。
以前であったら興味を示せなかった人に興味が湧くようになりました。


誰でも、その時々の旬な有名な人、著名の人には興味というか目がいくと思います。
その時代の寵児というのでしょうか、俗っぽく言えばよくマスコミで出ている人でしょうか。


最近は、随分異なってきました。
私の目がいく方は、その時代、その時の有名であるかというよりは、


「長く同じ場所に留まっている人」


です。


「なんでこの人が長くこの場所に留まっているのか?」


芸能界で言えば、常に一線級と言える程有名ではないのですが、

「いなくならない人」です。

そして、それには、それなりの明確な理由が必ずあるのです。
表面的には分らないだけで。



誰かと言われると言いづらいのですが。

いますよね。そういった方。

最近は、そういった方につい目がいき、
じっと見て、
更に興味が湧くと
その方が以前出版された自叙伝なんかを読んでみて研究したりしています(笑)。


そうしますと興味深いことが色々分ってきます。


当たり前ですが、人は多面性をもっていて、
我々は、仮にその方が芸能人だとしても
ある一面しかみていないと。


取引先の方についても同じです。
我々はほんの一面しか見ていない。


やはり何が面白いって人間こそが一番面白いですよね。


それ故、最近は、年長者というかシルバー世代の方に目が行きます。


(世間の一般的な評価は○○だけど)
「この人凄いな〜何故なんだ・・・」と。


***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


重版決定!
骨太な内容です。売れてます!

愚直でまっとうな不動産投資の本

愚直でまっとうな不動産投資の本

***

成功事例ばかり見ていては・・・
投資は、失敗しないことが成功の基本

不動産投資 これだけはやってはいけない!

不動産投資 これだけはやってはいけない!

***

デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ

***

金融機関や証券会社の方が読んでいる不動産投資の入門書!
「投資とお金と人生の読本」

お金を生み出す家を買いたい!

お金を生み出す家を買いたい!

***

6万部!19刷りのベストセラー本の最新版!

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

***

講演、セミナー、投資情報等々、最新情報をいち早くお届け
不動産投資情報のメルマガ『賢明なる不動産投資家』

***

Facebook 始めました。
http://ja-jp.facebook.com/people/Takashi-Hasegawa/100000239998788

【友達リクエストの承認】について
(以下、私に繋がっている方々の個人情報を守る為でのすのでご理解下さい。)
1)実名の方
2)顔写真有り(顔がはっきり分る方、小さい、後ろ向き、加工した写真等不可)
3)所属会社等、過去の経歴がしっかり記載されている方
4)所属会社等がHPで確認出来る方
5)所属会社、所属組織等、お友達承認をさせて頂くことに何ら不安を感じない方


に限定させて頂いております。
ということで要は手前勝手になんとなく判断しております。ゴメンナサイ。
(勿論、直接の知り合いの方は、その限りではございません)


***

ツイッター つい本音が!怖い(笑)
携帯から時々つぶやいています。

http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●