Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

トランジスタ・ラジオ

多摩地区とは、東京都23区外の都下の地域のことです。
東京と言っても田園風景がまだまだ残る田舎です。
よその方からは、殺風景な殺伐とした風景と言われることが多いですが、私も同感です。
そんな多摩地区の出身ミュージシャンと言えば誰でしょうか?
一人は問答無用の松任谷由美荒井由美)。
おの方は八王子の呉服屋のお嬢様です。
今から20年前、初めて荒井呉服店に偶然小物を買いに行きました。
店員さんに「ユーミンのお父さんはどの人?」と聞いたら「レジにいる人」と小声で教えてくれました。
レジに立つ下駄のような怖い顔をした人がその人でした。
急にユーミンに親近感が沸いてきました。
それ以来、彼女のファンです。
あの気が強い口の悪さは、多摩地区の女性の典型です。
********
高校時代の記憶です。
卒業を間際に校舎の屋上で授業をさぼり煙草を吸いながら友人と将来の不安と夢をよく語りました。
私は、浪人しないで第一志望ではない大学に行く自分の不甲斐なさを感じていたと・・・。
そんな時、頭の中を流れていたのがこの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=jCZSmXSD2OQ&feature=related
今もこの曲を聴くとあと時の屋上と澄んだ春の空を思い出します。
忌野清志郎は、多摩、日野の出身の方です。
だからでしょうか?特に彼のファンでないのですが、この曲を聞くと何故か多摩の田舎にあった高校時代の風景を思い出します・・・・。

清志郎さん、ご冥福をお祈り申し上げます。
PS.
この曲も聴くとやはり多摩地区でのチープで、でも若くて・・・青春時代が思い出されます。
http://www.youtube.com/watch?v=qVbv0gEO70s&feature=related
「市営グランドの・・・・」なんて所を聞くと涙が出てきます・・・。
(「区営グランド」ではないのがミソなんです。)
***************

建設・不動産のご相談・調査・講演等のご依頼→こちらへ

「購入予定マンション・戸建・土地の調査」
「投資物件の調査」
「不動産なんでもメール相談」(48時間以内に回答)
「不動産投資相談・不動産投資顧問業務」
「法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務」
「法人向けCRE戦略」
「土地活用」
「相続・資産整理・買換・売却」]等々

不動産のプライベートバンク 株式会社長谷川不動産経済社

***************
第16刷り!増刷決定!!「不動産購入の知恵の書」
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

]

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンク募集●