Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

参加自体がリスク?不動産投資セミナー

先週末もある企業主催の不動産セミナーにおいて講師を務めさせて頂きました。

新型インフルエンザが東京にも流行してきた故に参加者が集まるか心配しておりましたが、実に多くの方に来て頂きありがとうございました。
(関西方面では、セミナーや講演会がけっこう中止になっているとのことでした。)
もっと様々なことをお話しさせて頂きたかったのですが、時間の関係でイロハのイ程度に終わってしまって誠に残念です。(これは毎回のことですが・・)
前提が入門編ということですので、投資初級者の方に合わせて話しておりますが、中上級者の方にも役立つ点を幾つか織り交ぜながら今回もお話しさせて頂いたつもりです。
今後とも請われれば、より実践的な中級編、上級編もどこかでお話しさせて頂く機会もあると思います。
また、実は、この7月に私が書きました「不動産投資」に関する書籍が出版される予定です。
題名はまだ決まっていませんが、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」シリーズでは、何故か読んでも読んでも出てこない「不動産投資の実践編」を約1年かけて書かせて頂きました。
奇抜な投資手法ではなく、デベロッパーが行っている投資手法を個人投資家向けに分かり易くアレンジかつ解説したものでもあります。
また、何時もの様に経済やお金や人生等々についてもで脱線し書いておりますが、そこは個性ということでご容赦下さい(笑)。
「不動産投資と金融経済とお金と人生」についての本と表現した方が良いかもしれません。
これは、なかなか面白い本になると思いますのでどうぞご期待下さい。
正式な題名他、出版の日程が正式に決まりましたらまた告知させて頂きます。

PS.
最近、様々な不動産を見ていて感じるのですが、
今後の更なる温暖化による「ゲリラ豪雨」の対策がなされていない物件に時々出会います。
例えば、東京においてはハザードマップを見ても、豪雨により将来の浸水の危険性のある地域は少なくありません・・・。
元来地形的にすり鉢状の所にある物件や地下付きのマンション、地下を掘った機械式駐車場等々くれぐれもエリア別の洪水リスクを確認の上、購入下さい。

***************

建設・不動産のご相談・調査・講演等のご依頼→こちらへ

「購入予定マンション・戸建・土地の調査」
「投資物件の調査」
「不動産なんでもメール相談」(48時間以内に回答)
「不動産投資相談・不動産投資顧問業務」
「法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務」
「法人向けCRE戦略」
「土地活用」
「相続・資産整理・買換・売却」]等々

不動産のプライベートバンク 株式会社長谷川不動産経済社

***************
第16刷、3万5千部突破「不動産購入の知恵の書」
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

]

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンク募集●