新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

猛暑にプレゼント


真夏ですね。お盆休みですね。
皆さんお墓参りに行きましたか!?

ここ数日頂いた暑中見舞の葉書に「ブログ更新しろ!」の声がけっこうありました(笑)。


最近は、地方での講演やセミナー、はたまた資産売却、有効活用のコンサルの依頼が多く、毎週のように西へ西へと出張しておりました。

東京に帰れば帰ったで、毎日ご予約を頂いたお客様や投資家の方々と面談しており、空いた時間に取材を受けたりしておりました。よって決してフランス人の様に長い夏休みを取っている訳ではございません(笑)。
(数年後にはそうするつもりですが)
結局、今年もお盆休みにPCに向かっております(涙)。


(皆さんは帰省中ですか?)

とは、言え、確かにブログを最近全く更新しておりませんでしたので、本日更新します。


しかし、お盆休みに「投資だ!」、「不動産だ!」と書いてみてもこりゃー粋じゃありません。


ということで、今回も湯川れい子になりきって「夏」の音楽をお贈りします(笑)。


はじまり、はじまり・・・・・



「二人の夏」

私が不動産業界に入った20代は、毎日遅くまで仕事、仕事で、流行りの曲を聞く時間もありませんでした。よってこの歌手もこの曲も随分後になって知りました。しかし、良い曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=MAxwBitIAlQ

ちなみに山下達郎が歌うとこんな感じになります。
http://www.youtube.com/watch?v=vBRunXtaQRw&feature=related




「海を見ていた午後」

ご存知、我が故郷、三多摩が生んだ三大有名人、近藤勇土方歳三荒井由美松任谷由美)の内の一人、八王子、荒井呉服店のお嬢様の名曲。

当時、八王子から横浜山手にはどうやって通ったのだろうか。
国道16号線から129号線だろうか。それとも中央高速から一度環八に出て、第三京浜だろうか。どちらにしても当時の彼氏が運転したのだろうが、もの凄い距離だ!努力だ!

帰りも彼女を八王子に送ってきたとすれば更に驚異的だ!

まさか、JR横浜線で一人で通ったのではないと思うのだが・・・。
どちらにしてもあまりにも遠い!
ちなみに私にも、山手は遠く遠く、社会人になってから一回行ったことがあるだけで、ドルフィンは未だにどこにあるかは知りません・・・。

夏の午後に聴くには最高の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=rZ6D3cW6A5w&feature=related




「夏の終わり」

この曲が流行った頃は、毎日5時間ぐらいビートルズばかり聴いていましたので、日本の曲は百恵ちゃん以外チェックしておりませんでした(笑)
でもシンプルで良い曲です。後に、簡単なコード進行なのでギターでよく弾き語りしました。
http://www.youtube.com/watch?v=56hjN1e7D9U




「砂に消えた涙」

この曲の原曲が流行ったのは僕の父親の世代。
でも、良い曲は古いとか新しいとか関係ないですよね。
古くても良いものは良い。
いいね〜この曲!!
http://www.youtube.com/watch?v=pb_qSGliOqM

こんな人も子供のころ聴いた好きな曲のようです。
コンサートで歌ってます。
桑田佳祐も「一番好きな曲」だと以前ラジオで言っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=i7vsASusu6c




「The Girls On The Beach」

出た〜!最後に、夏と言えば個人的にはこの曲です!

最近、ヨットを乗りに浜辺に行くと(私も着ていますが)あのラッシュ・ガードを一般の女性も日焼け止めに着ています。
非常にがっかりさせる光景です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=XfYar6HGAZc

原曲はこちら。こちらも当然ながら正に「夏」です。聴き比べてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qBLqXAN5cSQ&feature=fvwrel



いかがでしょうか?
今年の夏も短いですよ。楽しみましょう!

自分の人生、自分の夏を生きましょう!



***


実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ

虎ノ門八重洲等のビジネス街で特に売れています。ありがとうございます!

アマゾンへ


***


デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ


***


金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン


***
あの5万部、19刷りのベストセラー本の
最新版「家を買いたくなったら」

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

***

ツイッター」時々つぶやいています。
http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●