新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

資産の組み替えを急いだ方が良い


直近で、また世界経済が不穏な動きを見せ始めました。


アメリカの経済が果たしてここまま復活するのでしょうか?
失業率も住宅関係の指数も相変わらず厳しい状況です。


それ以上に、綱渡り的であるのがヨーロッパです。
日本の新聞では、もう最悪期は脱したといった論調ですが、事実は異なるようです。
今後もドイツ、フランスは協調して他のヨーロッパ諸国を支えるのでしょうか。
ドイツ国民の判断は、流石にNOのようです。
果たして、近々やってくるイタリア、スペインの国債の償還が本当にできるのでしょうか?


そして、もう崩れてきていますが、
中国湾岸部における不動産バブルの崩壊により中国経済は、大きく調整することになるのでしょうか?


この3つの内、どれかが起きれば、日本経済も一旦大きな調整を迎えることになると思います。
二つ、又は三つ同時に起こる可能性もあります。
(日本は、一時的とは言え、せっかく震災後復調してきたのにと思われるでしょうが・・・・しかし、これがグローバル経済です。良くも悪くも繋がってしまっているのです。)


よって、次なる「起こるかもしれない危機」に備えることが必要です。


弊社では、顧客の皆様へ「資産の組み替えを急ぐべきだと」これまでもお伝えしてきています。
しかし、その時間的余裕は更に無くなってきていると(不動産マーケットに日々接していて)感じます。


「キャッシュを生まない資産」
「キャッシュを生んでいるが、将来大きく減少するであろう資産」

この2通りの資産の早期売却です。

「売れる内に売っておく」

その内、売ろうとしても、売れない資産が続出すると思います。
(既に東京近県で、値の付かない資産が時々見受けられるようになりました)


そして、下がった時に、優良な資産に買い替える。

優良な資産とは、長く将来に渡り安定したキャッシュを生む資産です。
そして、修繕の経費があまり掛からなければ尚良しです。


津波が来る心配もございますが、まずは身の回りの資産をチェックしてみませんか?
http://hasekei.jp/guide/index.html#k01
↑もしよろしければ、「売却コンサルティング業務」もご参照下さい。


***


今週の金曜日23時、ネットラジオ放送します。
「Real Estate Cafe」    
4月13日、金曜日、23時(JST)〜24時(JST
https://www.vlvlv.jp/#!/room1567
不動産、投資、ビジネス、金融、経済に関わる直近の話題、フリートーク


*上記番組は、何ら告知なく中止、中断、延期等することもあるかと思いますがお許し下さい。


***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社

*******DVD・書籍********


重版決定!
骨太な内容です。売れてます!

愚直でまっとうな不動産投資の本

愚直でまっとうな不動産投資の本

***

成功事例ばかり見ていては・・・
投資は、失敗しないことが成功の基本

不動産投資 これだけはやってはいけない!

不動産投資 これだけはやってはいけない!

***

デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ

***

金融機関や証券会社の方が読んでいる不動産投資の入門書!
「投資とお金と人生の読本」

お金を生み出す家を買いたい!

お金を生み出す家を買いたい!

***

6万部!19刷りのベストセラー本の最新版!

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

***

講演、セミナー、投資情報等々、最新情報をいち早くお届け
不動産投資情報のメルマガ『賢明なる不動産投資家』

***

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Takashi-Hasegawa/100000239998788

***

ツイッター 
http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●