新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

直近数ヶ月のコンサルティング事例


弊社での直近数ヶ月におけるコンサルティングについて、こんな相談内容に関してコンサルティングを行って参りました。
こう書き出してみても実に多岐に渡ります。
約1時間のコンサルティングでもできるだけ具体的な解決策やその方向性を出せるように心がけております。


◎東京都心部のお客様、周辺の土地所有者の方々との等価交換の是非について
等価交換のメリット、デメリット、税務問題


◎地方都市で会社とマンション経営をされている方の今後東京での投資戦略
まず何から始めたら良いか、どんな方針で投資をしていけば良いか。


◎第二棟目の投資物件についてのアドバイス。法人利用等々。


◎親族保有の土地の有効活用について。下水道管の廃止承諾について。


◎親族間の借地契約について。適正地代について。親族間の贈与について。


◎相続を受けたマンションの売却又は賃貸、建て替えについて。


◎不良賃借人の立退きに関して。強制執行による退去及び即決和解による退去について。


◎親族からもちかけられた一棟の賃貸マンション購入における適正価格、及び契約内容。


面談によるコンサルティングにご興味がある方はこちらへ
http://www.hasekei.jp/guide/index.html#g01



長谷川不動産経済社