Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート満室の法則

先日、埼玉県の私鉄沿線にある中古マンションの調査に参りました。 お客様の代わりに購入予定物件を調査する弊社の業務です。 当日、同じ駅の徒歩圏に(約5年前に)土地の有効活用のご相談を受けて アパート建設の為にマーケット調査、建築の企画をしたこと…

Voice Linkを利用して毎週火・金で定期的に放送予定

*明日金曜日23日の放送は諸般の事情で休止させて頂きます。来週より火曜、金曜と週二日、定期的にボイスリンクを利用して ネットラジオ放送を行います。話題は、不動産全般ですが、主に直近の記事解説等々、毎回変わります。但し、今回の様に諸般の事情で(…

Voice Linkを利用して本日から毎週火・金で定期的に放送予定

今週から火曜、金曜と週二日、定期的にボイスリンクを利用して ネットラジオ放送を行います。話題は、不動産全般ですが、主に直近の記事解説等々、毎回変わります。但し、何ら告知無く中止、時間の変更があるかもしれませんがよろしくご勘弁の程お願い申し上…

弊社のビル空室対策業務

弊社の業務の中で、ビルオーナーさん向けにビルの空室対策を施すサービスが あります。 http://hasekei.jp/guide/index.html#f01 先日、ある弊社の顧問先が所有するビルにおいて、全9フロアーの内2なし3フロアー が常に空いている状態が数年続いておりました…

9日(金)〜10日(土)ネットラジオやります。

9日金曜日、朝9時以降数回放送しますので お気軽に聴きに来てみて下さい。 2012年3月9日9時(JST)〜11時(JST) 「Real Estate Cafe」 不動産全般(実需編) 不動産市況、その他話は相当脱線するかもしれません。 https://www.vlvlv.jp/#!/room1125 2012年3…

調整区域における農地の売買と転用

昨日、某鹿○建設で打ち合わせがありました。東京近県の大型物流倉庫の開発に関する打ち合わせの後、 ミーティングに参加していた元上司の方から喫茶店に呼ばれ「長谷川!お前、農地法を根本的に理解していないだろう!?」「今、俺の前で農地法について申請…

久々の京都遠征

知り合いの方の結婚式に欠員が出たのか、急遽京都での披露宴に呼んで頂きました。何時もながら、地方への移動は「車」の私は、3日の午後からの披露宴出席の為、前日の2日(金曜日)に東京を出発し7時間掛けて京都まで走り、その日の午後には京都へ到着しまし…