Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

刺青だらけの下半身

先日、気分転換に久々に銭湯に行った。 お代は今や大人450円。21時前に行ったので空いていた。 体を洗い頭を洗い、いざ風呂に入ろうかと思ったら、 男が一人、熱い方の風呂の縁に座ってこっちを見ている(ような気がした。メガネを外しているのであまりよく…

ワンランク上をめざすビジネスパーソンの独習ガイド

私がこれまで書いてきた本は、「不動産」や「家」か「不動産投資」に関連するものばかりです。 よって、カテゴリーとしては、「専門書」又は「ビジネス書」に属するのだと思います。当然ながら私の専門分野を分かり易く解説している本ばかりです。 しかし、…

人生、ビジネス、投資、究極のリスクの管理とは?

以前、私の後輩でサラリーマンでありながら自分の収入既に上回る家賃収入を得ている友人が 「長谷川さん、あのアパートを売ろうと思っているのですが」と。 彼が所有している幾つか物件の中で一番築年数も新しく、まとまった一棟の物件ですから、不思議に思…

借金の為の資産売却と譲渡所得税

私は、サラリーマン時代、土地やビルを買う、つまり投資する部署に所属していましたので、ある一定規模以上の不動産を保有している方で不動産を売る立場の方々に多くお会いしてきました。 誠に残念なことに、こういった方々は本来「売りたくないのに売らなけ…