Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

不動産投資の結果はすぐには出ない

この夏に自分の本「お金を生み出す家を買いたい!」が出るまでは、私は、敢えて他の方が書いた不動産投資関連本を読みませんでした。
ロバート・キヨサキぐらいでしょうか。それも読んだのは随分前です。
読まなかったのには幾つか理由はありますが、一つは自分のオリジナリティーが影響されるのを避けたかったという点です。
もう一つは、この業界で20年以上やってきた自分が読んでどうなのか?とも思っていました。
しかし、出版された後書店に行くと自分の本が多くの他の不動産投資本の中に埋もれているのを見て少し不安になってきました(笑)
「俺の本より売れている本が沢山あるようだな・・・」と。
そして、これまで「売れている(過去と現在において)」と思われる他の方の本をけっこう買って読んでみました。
その感想は・・・・・。
実に面白かったです。実に興味深かったです。
個人が行う不動産投資にはこんなに色々な方法があるのかと。
その辺の小説を読むより面白かった本もありました。
株式投資の世界でも、デイトレイドで成功されている方もいれば、プロの世界でもテクニカル分析で投資をしている方、企業価値を計算して投資をしてい方・・・。実際に様々な投資手法が存在します。
どれが正しいとかいうよりは、どれが自分に一番向いているかということなのだと思います。
よって、個人不動産投資家の方も多くの本を読んでどの投資手法が一番自分に合っているか、また自分の投資対象エリアで実践できそうかを判断されたら良いと思います。
もう一点、不動産投資の成功、または失敗の結果が出るには他の投資に比べ時間がかかります。
5年後、10年後、いや20年後に判明することになるかもしれません。
そうなると、ますます何が良い投資手法で何が成功した不動産投資であるのかは、直近で判明しないことになります。
ここが、株式投資等とも比べて大きく異なることだと思います。
それ故注意が尚更必要なのですが・・・・。今は成功していてもということです。
やはり、しっかり(将来の)リスクを認識して行うことが必要なのは、不動産投資も同じです。

***
PS.1
そういった意味では、私の本は悪くないと思います(笑)。
PS.2
先週末の土日、2日間で8人の様々な個人不動産投資家(初級者からプロの方まで)の方とお会いしました。
ご来社頂きありがとうございました。
私は、皆さん一人一人と会おいして実に楽しかったです。かつ本当に私も勉強にもなりました。新しい発見が幾つかありました。
今後とも長いお付き合いを!
よろしくお願い申し上げます。
またお会い致しましょう。

***************

■不動産・投資のご相談、調査、講演等のご依頼

●購入予定マンション・戸建・土地の調査
●投資用アパート・マンションの調査
●不動産なんでもメール相談(48時間以内に回答)
●不動産投資相談・不動産投資顧問業務
●法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務
●土地活用相談・診断
●底地・借地・不正整形地・売却困難物件の整理・売却

実需から投資まで 不動産投資顧問、調査、コンサルティング 株式会社長谷川不動産経済社

***************

増刷決定!賢明な不動産投資家に贈ります。
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン
***
17刷り決定!!4万8千部突破 不動産購入の知恵の書
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●
*以前相互リンクして頂いた方のリンクがこちらのミスで消去されてしまいました。再度ご連絡下さい。すみません!