Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

不動産関連セミナー?のご報告

先週から今週にかけてセミナーの講師を幾つかやらせて頂きました。
11月25日水曜日
株式会社ビジネスバンク様主催の起業家支援セミナー『出版の価値と現実』のゲストとして講演をさせていただきました。
このセミナーは、大ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」(本田建著)をプロデュースされたオープンマインドの児島慎一さんの講演会で、私はゲスト?として(プチベストセラー作家?5冊で10万部の著者として、笑)1時間程度参加させて頂いきました。
出版は私の専門外のことですが、私がこれまで5冊出版させて頂く中での思いつくままに体験談をお話しさせて頂きました。
ご参加頂いた経営者の方々ありがとうございました。
不動産以外のお話も私には非常に新鮮で楽しかったです。
児島さんのお話しも今後の出版活動?に非常に参考になりました。


11月26日木曜日
江東宅建青年会・墨田区支部青年会の合同勉強会にて『不動産運用側からみた不動産動向について』と題しまして講演をさせていただきました。
約2時間のセミナーでした。
統計資料等客観的なデータを使い現在の不動産業界が置かれている現状と未来をお話しさせて頂きました。
青年会の皆様、ありがとうございました。
広義な意味では同業界の方々にお話しするのは何時もより緊張いたしました。
2時間のセミナーでしたが、あと30分あれば明るい話題もできたのですが・・・う〜ん残念。


12月1日火曜日
弊社主催の個人不動産投資家向けセミナー『賢明なる不動産投資術セミナー』第1回として「優良物件情報の集め方と選び方」と題し講師を勤めました。
月初めのお忙しい中多数の個人投資家の方に来て頂きした。
ありがとうございます。
自社のセミナーで自分が講師をやるのが何と今回が初めてでした(笑)。何故だ!?
何と予定の講演時間1時間30分が終わってみれば2時間20分も話し続けてしまいました。
これは病気でしょうか。
1回では無理と分かっていましたが、やはりお伝えしたいことの100分の1もお伝えできていないのが現実です。
いったいこれから何回やったら良いのでしょうか(笑)

弊社主催のセミナーは今後もできれば毎月行っていこうと思っています。
ブログの読者の皆様とも何時かお会いできればと存じます。

***************

■不動産・投資のご相談、調査、講演等のご依頼

●投資用アパート・マンションの調査
●購入予定マンション・戸建・土地の調査
●不動産投資エージェント
●不動産なんでもメール相談(48時間以内に回答)
●面談しての不動産投資相談
●法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務
●土地活用相談・診断
●底地・借地・不正整形地・売却困難物件の整理・売却

実需から投資まで 不動産投資顧問、調査、コンサルティング 株式会社長谷川不動産経済社

***************

重版決定!賢明な不動産投資家に贈ります。
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)


→アマゾン
***
第19刷り決定!!5万4千部! 不動産購入の知恵の書
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●
*以前相互リンクして頂いた方のリンクがこちらのミスで消去されてしまいました。再度ご連絡下さい。すみません!