Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

新築マンション価格の法則

最新版 SUMO 新築マンション(首都圏版)リクルート刊の巻頭の特集「価格の法則」にて、アドバイザーとして取材協力させていただきました。

新築マンションの価格がどのような要因で決定されるのが分り易く解説しています。
リクルートさんに作成頂いた挿絵や図表も非常に分り易いです。流石お見事!

これから新築、中古マンションの購入をお考えの方はぜひご一読を!

マンションの価格決定において、一般の方がおそらくご存知ない新しい発見があると思います。

***

ここでも取材協力させて頂きました。
Financial Japan(フィナンシャルジャパン)11月号
不動産地殻変動リーマンショックからの出口戦略−特集内
『現物投資は夢物語か?』



実物不動産投資における大原則といった内容をお話しさせて頂きました。
見開き2ページの記事です。
詳細は、立ち読みしてみて下さい(笑)。
(何を話したかもう忘れてしまいました・・スミマセン)

プレーヤーとしての率直な意見をお話しさせて頂きました。

***


PS.

9月、10月と下期に入り不動産が動き出したのか、実需、投資共に調査依頼が急激に増えてきました。


また、弊社の顧問先への優先的に投資情報を紹介する手前、親密取引先及びOBの業者さん巡りも行っています。


やはり季節が変わると風向きも変わるようです。


私の古巣と親戚関係にあったリクルートさんには月に2回ぐらい取材をして頂いております。
しかし、だんだんと編集者が何時の間にか若い世代へと引き継がれているのを見ていると時が経つのが早いな〜最近しみじみと思います。


今日は、週刊実話に連載をもたれている旧知のライターさんから「金利と住宅ローン」についての取材がありました。
週間実話さんも経済記事連載しているのか〜と。



兎に角も、何時も皆さん取材頂きありがとうございます。
日々のリアルな活動の中でインプットしたことをアウトプットさせて頂く機会を与えて頂き有難いことだと思います。


そういった意味では、このブログの読者(毎日平均500名)の方々にも感謝です!


では、昼も食べていませんが、今日もこれから新しい経験を積む為に不動産のリアルビジネスの中へ突入してきます!



***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社

*******DVD・書籍********

デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売!
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

詳細はこちらへ

***

賢明な不動産投資家に贈ります。
金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン

***

何と!19刷り決定!!5万部突破 「不動産購入の知恵の書」
(「家」シリーズは累計10万部突破です。ありがとうございます。)

「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●